ここから本文です

ノースフェイスのドットショットジャケットとスクープジャケットではどちらがタイ...

tyqjt584さん

2014/10/2215:26:01

ノースフェイスのドットショットジャケットとスクープジャケットではどちらがタイトな作りですか?
街着のみの使用を考えています。
お願いします。

閲覧数:
5,257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba822さん

2014/10/2312:16:58

スクープジャケットには、
●ZIP IN ZIP システムで、インナーにフリースやダウンジャケットをファスナーで連結させ、密閉度を上げることが出来ます。
●メインファスナーはWスライダーです。
●内ポケットが付いています。
●内側の生地に直接肌が当たらぬように、メッシュが地が張られています。
●雪の舞い込みを防ぐため、内側腰周りにスノーカフ(スノースカート)という機能があります。
●フードを締めるドローコードの処理は外側にありますが、ドットショットジャケットは内側に配置されています。
※この回答は現行モデルに関してのみ適用されますのでご注意ください。

タイトに着るならドットショットジャケットで良いと思います。
スクープジャケットは若干長めです。
いずれも袖は長めですので、私はスクープジャケットはLですが、街着(春秋)のドットショットジャケットはMです。

以前Lのドットショットジャケットを買ったのですが、インナーにロンTのみや薄手のフリースでこと足りました。
が、腹部が異常に余ってしまったので、新たにM(添付画像)を買い直しました。
でも真冬の東京でも、それで街を歩こうなんて思いませんが。。。

スクープジャケットには、
●ZIP IN ZIP...

質問した人からのコメント

2014/10/24 13:24:21

降参 丁寧かつ分かりやすい回答ありがとうございます!
ドットショットで検討してみます!

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。