ここから本文です

免税店で化粧品が欲しいのですが・・・ 香港orセントレア空港の免税店の化粧品売...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pj5pichipichi5peach5gogoさん

2007/12/922:28:08

免税店で化粧品が欲しいのですが・・・
香港orセントレア空港の免税店の化粧品売り場について教えてください!

香港乗りつぎで旅行に行く人が、化粧品を買ってきてくれるというのですが、空港内の免税店にディオール、クリニーク、ランコム、シャネルはありますか?
できればグロスが欲しいのですが、特にこれが欲しい!というのはないんです・・・
でも、日本未発売、人気商品などは気になります。
そうゆうサイトなどもあれば教えてください。

全然知識がなくて恥ずかしいのですが・・・
どちらで買ったほうが安いというのは、物によって・・・というのは他の質問を読んで知りました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,182
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1002:46:55

化粧品限定で回答します。

私は欲しいものは、出発時の免税店で買います。
たいしたことじゃないんですけど、海外なら必ず円からの両替が発生しますよね?
カードで買えば手数料はなくても、結局「外貨両替」をしてることになります。
そうすると、結局円で買った方が良いかなぁ…って思うんですよね…。(為替の話になるので、略しますが)

セントレアでも(成田しか知りませんが)「日本未発売」はあったりします。
出国審査を終えると、もうそこは日本扱いではないのです~。

それに化粧品などは、日本の空港だと「日本人向けカラー」などを揃えています。
結局その方が使えるものを手に入れたり出来ます。
あとは「後で買えるかな」って思っても、行ったらなかったりします。

セントレアなら
https://www.centrair-df.jp/
こういうサイトあります。
実際の予約しなくて、閲覧できるので便利かと思います^^

あとは…化粧品もけっこうニセモノありますので…。

あ、あと。香港乗り継ぎなら平気かと思いますが、まれに「乗り継ぎ時間が思ったより少なくなっちゃった」ってこともあるので、
確実なところで買うのが、結局手に入れることが出来る近道かと思います^^

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2007/12/14 14:33:46

成功 サイトみてみました。
化粧品にもニセモノがあるなんて初耳でした・・・
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/923:11:21

自分の経験で言えば
海外の免税品店、シンガポールなどの空港免税品店、国内のディスカウント店
を比べると酒、香水とも国内ディスカウント品店が最も安いです。

税金より流通コスト、中間マージンの方が高いのでしょう。

電化製品を日本へ来た外人の客と回った経験では成田空港の免税品店、秋葉原とヤマダ電機、ケーズ電機では
ヤマダ電機とケーズ電機が機種次第で最安値で成田の免税品店は最も高く、
秋葉原の良いところは英語のマニュアルがついていることぐらいでした。

多分、化粧品も品目によるかも知れませんが近所のディスカウント店が最も安いと思います。

ryanotryanoさん

2007/12/922:38:12

先日知人が香港に行ってきましたが、香港の免税店で買ったポール・スミスのマフラーが、東京のデパートで数千円安く売られていたそうです。。。

化粧品は、単価の低いものは日本未発売だったと言っていました。なんだか大きいリップクリームとか・・・詳しくないのでわかりませんが。