ここから本文です

スノーボードの板についてです。 フラットボードからダブルキャンバーに変えた...

basik_1021さん

2014/11/1517:10:54

スノーボードの板についてです。

フラットボードからダブルキャンバーに変えたら感覚が変わってしまうということはありますか?
普通に滑ったときに今までと違うっというふうに感じるものな

のでしょうか?

グラトリをするので変えようと思っています。

10年ほどフラットで慣れてる人がいきなりダブルキャンバーに変えたら滑りにくいでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

popmaronyさん

2014/11/1517:15:17

そりゃ変わるでしょうね。

ダブルキャンバーは山2つですから。

片足の山を潰しても、もう1つの山は潰せませんから。

でもすぐ慣れますって(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1517:39:38

滑りやすくなるかもしれませんね。滑り憎くなるかも知れません。
良くも悪くも板を変えます。それ以上でも以下でもないっす。

yesg_kingさん

2014/11/1517:37:34

10年前ってフラットのフリースタイルボードありましたっけ・・・
普通のキャンバーのまちがいでは??

あったとしたら珍しいですね。

乗り味は全然違います。
一口にWキャンバーといってもメーカーや板によってロッカー具合が違うので一概には言えませんが、かなりルーズに感じると思います。

オーリーのタイミングも踏む位置もフラットとは全然違うので、手こずるかも。

キャンバーとロッカーのいいとこ取りって言うのが売り文句で、良く言えばキャンバーの安定感とロッカーのルーズさを併せ持った形状。
悪く言えばロッカーのクセに逆エッジ食らうし、キャンバーの割には高速安定性の無い中途半端な板。

私も一本持ってますが、ダラダラ滑りの遊び用に使ってます。

グラトリしようと思えば、踏み切りのコツさえつかめば回せるしプレスもかけやすいですが、キャンバーに比べて高さは出ません。
まぁ乗り手の技術次第なのはどの板もそうですが・・・

Wキャンバー自体がもう流行りじゃ無いのも事実です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。