ここから本文です

好きな女子と一緒に帰りたい

penguin_march123さん

2007/12/1221:51:04

好きな女子と一緒に帰りたい

高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?
前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女は「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも積極的に話しのネタも持ちかけてくれました。また、自分も彼女も電車を乗り換えるのですが、その乗換駅で彼女は「用があるからここで降りるね」と言って降りてしましまいました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行かないので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なのでメアドを聞きたく、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、彼女は放課後5時頃までのこって勉強しているので、一緒に帰るには当然の事ながら自分もその時間帯までのこっていなくては、ならなず、この前彼女が帰る時間の頃まで待っていたのですが、彼女は先に帰ってしまっていました。Σ(´Д`;) この様に自分も学校にいてこれと言ってやる事が無くその時間の頃まで待って一緒に帰れずなんだったんだろう?と思ったことがありました。 でも彼女に学校にいる時に「一緒に帰ろう」というのは、まずいですよね?自然に会う形がいいですよね?(もし言ったら、笑いながら「はぁ?」か「ヤダ」と言われると思います)

彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。)
*乗り換える電車は同じですが、自分の降りる駅と彼女の最寄り駅は違います。(彼女の方が先に降ります)
文章がまとまっていなく分かりにくいかもしれませんが、回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1223:56:34

高校生の事思い出すと、ずっと女子に嫌われるのが怖く結局何もしないで彼女が余りできませんでした、なので、嫌われるのを恐れず、 やってみて下さい、

質問した人からのコメント

2007/12/15 10:44:48

この前、試みたんですが塾の勉強していて失敗してしまいました、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル