ここから本文です

解決済みのQ&A

テレビの32V、37V、40V、46V型のサイズをそれぞれ教えて下さい。 よろしくお願いし...

shxxk840さん

テレビの32V、37V、40V、46V型のサイズをそれぞれ教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/12/14 09:04:06
  • 解決日時:
    2007/12/14 11:31:36
  • 閲覧数:
    6,397
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_ren_ryoさん

計算してください。
32Vとかって言うのは液晶の対角線の長さをインチ表示してあります。
1インチは約2.54センチ。

ピタゴラスの定理で(高さ)2乗+(底辺)2乗=(対角線)2乗
底辺と高さとの割合が12:9

ここから導き出せます。

32Vの場合は
高さ=H、底辺=Wとして
H^2+W^2=(32*2.54)=81.28センチ
H:W=9:12
H^2:W^2=81:144=9:16
H=81.28*9/(9+16)
H=29.26
W=81.28*16/(9+16)
W=52.02

よって高さ29.26センチ
幅52.02センチ
となります。

あとはご自分で計算してください。

ただしこれは画面の大きさであってテレビの大きさではありません。
フチの大きさもありますし、スピーカーの大きさもあります。
あくまで画面のサイズなんでご注意を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/14 09:16:56
  • 回答日時:2007/12/14 09:15:09

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
    ちゃんと計算出来ました。
  • コメント日時:2007/12/14 11:31:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sakuramametaさん

テレビのサイズで「V」がつくものは、ブラウン菅の同型より約15%大きくなっています。
ブラウン菅は縁があるのでテレビのサイズ=画面のサイズではありませんが、
液晶は縁がほとんどないため、テレビのサイズ≒画面のサイズとなるからです。

ちなみに、shxxk840さんのおっしゃられているサイズはブラウン管での以下の型と
ほぼ同じ【テレビのサイズ】となっております(画面サイズは同じです)
32V型=34型相当
37V型=40型相当
40V型=43型相当
46V型=50型相当

ちなみにテレビのサイズ(例えば32型の場合の32)は、画面の対角線の長さをインチで表したものです。
1インチ=約2.54cmですので、32型なら、32×2.54=約81.28cmです

それぞれの画面サイズを計算すると、大体以下となります

32V(対角線81.28cm)=縦29.26cm×横52.02cm
37V(対角線93.98cm)=縦33.83cm×横60.15cm
40V(対角線101.6cm)=縦36.58cm×横65.02cm
46V(対角線116.84cm)=縦42.06cm×横74.78cm

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/14 11:31:15
  • 回答日時:2007/12/14 09:19:42