ここから本文です

今日、私の車に「駐車禁止」と手書きで書かれた張り紙が貼られてました。 その駐...

giveson0704さん

2014/11/2218:02:43

今日、私の車に「駐車禁止」と手書きで書かれた張り紙が貼られてました。
その駐車場は親戚の土地で4台停められるくらいの広さです。

駐車場を提供してくれた親戚の方は、
「奥の2台分は近くの企業(以下Aとします)が借りてて、手前の1台は近所の人が借りてるから真ん中より手前に停めて」
と言われました。
その駐車場は白線などで仕切られておらず、だいたいの間隔で停めています。

その張り紙の裏に企業名が書かれていたのですぐにAだと分かり、苦情を言おうと行きましたが休みでした。
後日、なぜ張り紙をしたのか聞きに行こうと考えています。
ただ、張り紙をされた際のテープの跡(粘着?)が取れません。
Aに弁償させてもいいですか?

(親戚の方には貼られたことを話しています。今後は白線を書くそうです。)

閲覧数:
684,518
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rksd2014さん

2014/11/2222:39:58

弁償って?
確かにあなたはオーナーの身内だし停めていいと言われていたわけだし怒るのも無理はないですが弁償とか言ってお金を請求したらオーナーが色々言われちゃうと思いますよ?
私は不動産勤務でしたが正直言うと地主って変わってる。面倒くさい人が多いです。
あなたがそんな事をしたらご親戚もそう言われるようになりますよ。
私は身内で貸主から承諾を得て駐車していたので違反ではありません。
確かめもせずに今後この様な張り紙はやめてください。
と注意を促すだけでいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/24 14:58:20

ありがとうございます。
今日、Aの前に人がいたので話をしに行ってきました。
その張り紙をした本人はいらっしゃいませんでしたが、駐車場所の確認と今後は親戚(貸主)に言うように話をしてきました。
対応してくれてた人もなぜその張り紙を貼ったのか不思議そうにしてましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doronnpa0224さん

2014/11/2218:27:49

あなたの駐車の仕方によほどの問題(会社Aの車が出し入れ出来ない状態で駐車していた。駐車場の形状とあなたの停め方がわからないので何とも言えませんが、もし、あなたの車があることで車の出し入れが不可能になるなら、すぐ移動を依頼できるように、せめて連絡先を明示しておくべきでしょう)があったのかな、って思います。

あなたの停めかたにいくらかでも落ち度があるなら、駐車場代を払っているAの権利を奪うことになので、そこはテープの件も飲み込まねばならないかもしれませんね。
迷惑駐車ですから。

もし、客観的に見て、あなたがそこにとめたままでも、Aの車の出し入れに何の問題もないなら、駐車場の管理者でもないAが苦情を言うのはお門違いと思われます。
もちろんテープの件については抗議して、弁償してもらっていいと思います。

ただその件についても、貸主であるあなたの親戚はどうおっしゃっていますか?それも聞いておくべきでしょうね。
親戚とその会社の問題にもなると思いますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。