ここから本文です

ダブルキャンバーとフラットロッカー

a_mizukida_mj_dxさん

2014/11/2301:10:24

ダブルキャンバーとフラットロッカー

どちらがオールラウンダーですか?
また、どちらがグラトリ向きですか?
迷っています^^;

補足スノーボードデビュー(超初心者)なんですけど、Wキャンバーは止めた方が良いですか?
オススメは何のシェイプでしょうか?
グラトリのスピンなど興味あります

閲覧数:
1,816
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neotetora888さん

2014/11/2313:07:04

こんにちは。

初心者の方には、どれでも似た様に感じると思います。
て、言うか、滑ってる時は必死で板の形状等、気にする余裕は無いと思います。

個人的には、フラットキャンバー、ダブルロッカーが中間位、使い易いかなぁと思いますが・・・ダブルキャンバーは別の意味で癖があり、フラットロッカーは使った事が無いので偏った意見ですが・・・
形状だけでなく板の硬さ等でも違うと思いますし。

ソフト~ミドルフレックスであれば、どれでもグラトリはやり易く、できますよ。
やり易い とか、やり難い は、
グラトリの技術が身に付いてから分かる事ですし、グラトリにも種類があり、技がやり易いやり難いは個人差があると思いますので。

質問した人からのコメント

2014/11/24 00:48:08

頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2309:05:47

主観。。
全ジャンル通してど真ん中なのがローキャンバーやフラットキャンバー、フラットロッカーちょっとロッカーにより過ぎかな?グラトリの好み次第だけどロッカーが好きな人も嫌いな人も。
究極なのがダブルキャンバー。ただそれようの技術次第。他にはない苦悩があります。僕の手には負えません。

2014/11/2304:22:56

こんばんは

Wキャンは板にもよりますが中途半端感が確かにありますね。クセもあるし使いこなすのが難しいです。そのクセがご自身に合えばいいんでしょうが。
どちらかと言われれば私もフラットですかねー。

しかしオールラウンドならやはり普通のキャンバーでしょう。フラットだとどうしても反発が劣りますねー。柔らか目のキャンバーならグラトリも全く問題ないですし。

トリックもやりたいならダブルロッカータイプのハイブリットキャンバーを個人的にはオススメします。

ご参考までに

2014/11/2303:46:03

どっちか選べというならフラット。
wキャンは中途半端感がハンパ無い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。