ここから本文です

北海道教育大学付属中学(札幌校)の面接内容は

質問者

kusojiji_3さん

2007/12/1902:39:46

北海道教育大学付属中学(札幌校)の面接内容は

どんなものなのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komagommaaさん

2007/12/2001:57:05

受験しました。
まず、入ると4人の面接官がいます。実際質問するのは2人です。
内容は、
志望理由、家からの所要時間、小学校の思い出(クラブ、委員会)、最近の気になるニュース(その事件についての自分の意見)
心に残った本、好きな科目、嫌いな科目(理由、克服するための努力について)将来の夢、中学校でやりたいこと、起床時間と就寝時間、趣味、習い事、特技、尊敬する人・・・。
です。思い出すままにかいてみました。
ちなみに、教室をかえて二回の面接があります。
面接、実技でおとされることはありません。
学校側がほしいと思う人が選ばれます。
面接内容はごく普通です。
書店で面接の本があるのでそこの回答例を参考にするといいですよ。

質問した人からのコメント

2007/12/24 13:31:07

抱きしめる 情報ありがとうございました。大変参考になりました。

一回目の面接は12名ずつ一度に呼ばれて順番に質問されたそうです。
二回目は予想し辛いような内容だったと言っておりました。
普段着(ジーンズなど)の受験者が半数近く居た様に感じました。

勉強を始めたのが遅く、前日の試験は難しかったそうです。たぶん、不合格で間違いないと思いますが、「思ったより出来た」という表現を使わなかったのが大きな収穫と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する