ここから本文です

世界最速のピッチャーってだれですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mebaruandkasagoさん

2007/12/2100:25:09

世界最速のピッチャーってだれですか??

閲覧数:
7,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/2116:05:39

ギネスブックにのっているのは
ノーラン・ライアンの100マイル(162Km/h)です。

非公式の記録だとスティーブ・ダルコウスキー投手の
110マイル(177km/h)でしょうか。

ちなみに、聞いた話でありますが
人間の腕は170km/hまでしか
耐えることができないそうです。

ダルコウスキーがプレーしていた頃はスピードガンの計測機能が発達しておらず
実際の球速は分かりません。

あくまで噂です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daogsaさん

2007/12/2100:44:56

公式記録で元サンフランシスコ・ジャイアンツのロブ・ネンの164km/hです。
あと公式記録にならなかった無名の投手がいます。たしか1960年ごろかな?
スティーブ・ダルコウスキーの177km/hです。