ここから本文です

解決済みのQ&A

マルイ製のM92Fベレッタ(2000円位)のエアガンを持っています。 そのマガジンが20発...

sh704gray1985さん

マルイ製のM92Fベレッタ(2000円位)のエアガンを持っています。
そのマガジンが20発くらい弾が入るんですが15発位になるとなかなか弾が入りにくくなってきます。 それを解消する方法ってありますか?
分かりづらくてすみません。よろしくお願いします!

補足
ちなみに給弾方法はBBローダーを使っています。
  • 質問日時:
    2007/12/23 11:59:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/12/29 16:38:02
  • 閲覧数:
    1,904
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kudoi_hitoさん

バネで中からBB弾を押し上げてくる形のマガジンなので、
最後の方が入れづらくなるのは仕方のないことです。
現在、指でプチプチと入れている状態でしたら、
ローダーを使用することを考えてみると良いでしょう。
東京マルイ製のBBローダーは汎用性も高いのでオススメです。

分解して中に油を差すのはあまり良い手段ではありません。
マガジン内で、BB弾に油分が付くことは性能の低下に繋がります。
もしすでにやってしまったようなら、綺麗に拭き取っておくと良いでしょう。

なお、エアガンのメンテナンスに556は絶対に使ってはいけません。
556はプラスチックに対して浸透性がありますので、拭いた後数日も経つと
力のかかる部分からボロボロと割れていきます。
擦れて動く部分には定期的なメンテとしてグリスアップは必要ですが、
その場合でも「プラスチックを侵さない」と書かれたシリコンスプレーを使いましょう。
一番安心なのはエアガンメンテナンス用として販売されているものを使うことです。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
    早速やってみます。
  • コメント日時:2007/12/29 16:38:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takayuki_rx78さん

弾を15発くらい入れて1~2日置いといてバネを弱らす方法もありますよ!簡単で資金0!

doneru427さん

実物同様15発で止めとくのも味があってよいと思いますが?

tumugu_32さん

バネで弾を供給する仕組みだと思いますので、マガジン部を分解して、バネに潤滑グリス(556などでも)を散布すると良いと思います。