ここから本文です

解決済みのQ&A

ドコモ905i おまかせロック解除方法!

bigsyo2000さん

ドコモ905i おまかせロック解除方法!

ドコモ905iの白ロムを、
ヤオフクで25000円で購入しました。
電源を入れると、おまかせロック中と出て、
操作がまったくできません。
相手にメール連絡しますが、
「ノークレームなので」と言う返事ばかりで、
答えてくれません。

どうにかしてこのロックを
解除できないでしょうか?
携帯として使えなくてもいいんですが、
500画素と言うカメラ機能に
魅力を感じて買ったんですが、
どうにかカメラだけでも
動かす方法は、
ないでしょうか?

ドコモショップに問い合わせとか無しで!

初期設定とか、ほかのドコモチップを、
入れるとか、
バッテリーを確実に放電させるとか、
確実な方法が、
わかる人のみ
お答えお願いします。

補足
解除方法を聞いてるのであって、
できないのであれば、
書き込まないように!!
質問をよく読んで!!
  • 質問日時:
    2007/12/26 10:58:55
  • 解決日時:
    2008/1/10 03:02:36
  • 閲覧数:
    41,678
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tia197373さん

docomoショップ以外は無理です。

また、出品者が落としたとかで、新品をdocomoからもらっていた場合。
落とした端末はロックがかかって使えません。
また、その端末をあなたが持ち込んだら、没収されます。
渡さなければ、横領罪で捕まります。

905からは白ロムかっちゃダメなんだって、お高い勉強代になりましたね。

また、悔しければ、相手が虚偽に販売したと、docomoショップ(は詐欺罪で、出品者を訴えれます)と警察、ヤクオフに通報して
そいつのあなたの落札コメントに書いておくしか在りませんね。

いま、契約書確認したけど、返送されない場合10日以上たつと、42000円違約金として払ってもらうと在るので、
1ヶ月したら、docomoにチクルのもありだね。


ちなみに、オークションの白ロムの殆どが、「お任せロックが」かかってるんだが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/26 12:33:04
  • 回答日時:2007/12/26 11:52:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

akigadenさん

他の解答と同じですがドコモショップに行く以外解除できません。
出品者が無くしたなりで届けているのでしょう。
出品者がドコモに虚偽の申請してあなたにも詐欺を働いているのでしょう。
ドコモショップに持っていっても没収されるかな。まあ詐欺と知らず購入してるのなら渡さなくても善意の第三者ですから
いきなり横領罪であなたが逮捕されることは無いと思いますけどね。返せと請求はされますけど。
ただロックの解除はしてくれないでしょうからタダのオブジェになっちゃいますね。
警察に連絡しようが何しようが使えるようにはならないでしょう。裁判でも起こすか弁護士なりに依頼しドコモと交渉させるか。
どちらにせよ別で905買えますよ。
高い授業料だと思うしかないと思いますが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/27 10:51:03
  • 回答日時:2007/12/27 10:50:01

ion_ragnaさん

ロックは携帯の初期化もチップもなにもできないので自分で解除はできません。電源を入れるか切るかしかできませんのでカメラも使用できません。
ちなみに誰でもロックはずせたら落ちてる携帯は誰でも利用できるってことになりませんか?はずせる方法なんかないし、仮にショップの人が友達だったとしても機械につなげば出所ばれて首になるので誰もやれません。
902iS以降はロック対象なので、オークションでは買わないことです。
字数制限なので、前の書き込みは消去しました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2007/12/27 18:11:17
  • 回答日時:2007/12/26 18:48:28