ここから本文です

解決済みのQ&A

台湾語(中国語?)で明けましておめでとう 的な言葉を教えてください よろしくお願い...

tamamilk58さん

台湾語(中国語?)で明けましておめでとう 的な言葉を教えてください
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2007/12/26 19:25:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/12/28 01:27:02
  • 閲覧数:
    19,917
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

boboyoru0909さん

みなさん、台湾と書いてるのですからせめて繁体字を使われては…(汗)。

新年好!(あけましておめでとうございます! ←一番メジャーかな)
新年快樂,萬事如意!(あけましておめでとうございます、全てが思い通りになりますように!)
新的一年,新的開始!(新しい一年、新たなスタート!)
新春伊始,福壽即來。(新しい一年が始まるやいなや、福がすぐに訪れる。)
辭舊迎新,心想事成。(古きと別れ、新しきを迎え、願いが実現しますように。)
願你在新的一年裡一帆風順,學業有成。(あなたの新しき1年が順風満帆で、学業も成就しますように。)
祝你在新的一年裡身體健康,工作順利。(あなたが新しき1年を健康に過ごせ、お仕事も順調でありますように。)
新的一年又開始了,願你有個好心情,我在這裡祝福你。(新しい一年がまた始まりました。あなたに良いことがありますように、私はここであなたの幸せをお祈りしています。)
百福臨門常有餘,吉祥富貴聚新春。(たくさんの福がいつも余るほどやってきて、この新春にめでたいこと、お金や富が集まりますように。)

これらは定番の文句でしょうか。日本語訳も付けましたから、お好きなのをお使いください。

質問した人からのお礼

  • 成功すごいです ぜひ使わせていただきます
    ありがとうございました
  • コメント日時:2007/12/28 01:27:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ai_takuya11_13さん

祝你新年快乐!
万事如意。

jewelpearlsilverさん

新年快楽。。
新年好。。
吉祥如意。。
恭喜発財。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/26 19:36:30
  • 回答日時:2007/12/26 19:28:53