ここから本文です

パソコンからSDカードに画像を移せますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sbrk0303さん

2007/12/3021:58:01

パソコンからSDカードに画像を移せますか?

PC内のマイピクチャーに保存している写真画像を
逆の手順となりますが SDカード の方に
移動させることは 可能 でしょうか?
もし可能であれば その方法を教えてください
XP を使用しています

補足誠に勝手ながら 当方 パソコン初心者です
子供を諭すように 手順 を追って 教えて
いただければ助かります

閲覧数:
41,347
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e350z33さん

2007/12/3100:14:38

では
まず、PCを起動。
USB端子にカードリーダーの器械を繋ぎます。
次にカードリーダーにSDカードを挿します。
デスクトップのマイコンピュターをWクリックして開くとリムーバブルメディアと言うのが新たに出来ていると思うのでWクリックして開きます。
マイピクチャーを開いて目的の画像を先程開いた中にドラッグすれば良いのです。メディアが違うので移動にはならずにコピーになるので大丈夫です。
ドラッグとか解りますよね?解らなければ話にならないので一番初歩の教本を買って読んで下さい。
解らない用語はネットで検索すればだいたい出ていると思いますが。

質問した人からのコメント

2007/12/31 01:08:41

降参 ありがとう 手順を踏んでの説明 大変良く分かりました
あっ! ドラッグはご心配なく^^ なんとか こなしております
ただ カードリーダーについてはこれからネットで調べます 他のお2人もありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gokichi_iさん

2007/12/3022:01:58

カードリーダーがあれば可能。
普通に画像をコピーするか、移動させるだけ。
そんな難しい事ではないです。

2007/12/3022:01:08

マイコンピューター内のリムーバブルディスク内にドラッグすればOKです。