ここから本文です

mp3音楽ファイルをwav形式に変換するフリーソフトを教えてください。

質問者

gomasio20022002さん

2008/1/200:58:03

mp3音楽ファイルをwav形式に変換するフリーソフトを教えてください。

閲覧数:
22,629
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marinpottiさん

編集あり2008/1/201:16:29

gomasio20022002さん、こんばんはmp3音楽ファイルをwav形式に変換するソフトなら、これをお使い下さい

mp3→wav、mp3←wavの両方が出来ますし、何といっても操作が、非常に軽いです

SCMPX
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

良かったらどうぞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/202:38:58

既出のRip!AudiCOやCDexなども非常に使いやすいソフトでお奨めです。

また、他にも午後のこ~だ(http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
なども良いと思います。

個人的にはCDexが一番使いやすく、よく使っています。

guaroonさん

2008/1/201:07:45

フリーソフトならAudacityが良いでしょう。

CD-R1枚使ってもいいなら、iTunesとかWMPを使ってディスク作成すれば、その中に入ってる楽曲はWAV形式になっています。

xd_bx909さん

2008/1/201:07:06

【Rip!AudiCO FREE】とか【CDex】などが、よくWEB上で見かけるものです。
雑誌付録などのCD-ROMにも収録されていることが多いです。
なお【CDex】は元々英語ソフトで、私は英語のまま利用しますが、日本語化のツールも見つけることが出来ます。
是非一緒にお使いになったり設定なさると、便利ではないか? と思います。