ここから本文です

ロードバイクがほしいのですが、調べているうちにANCHORが気になっています。 RFA...

yusuke453586さん

2015/1/2711:06:15

ロードバイクがほしいのですが、調べているうちにANCHORが気になっています。
RFA5EXとRFA3 EXのどちらかにしようと思っているのですが、どっちが良いでしょうか。

また重量の差が1.4kgもあるのですが、これは初心者でも違いはわかる程度なのでしょうか?
色はRFA3 EXのMat Blackがかっこいいなと思ってます。
よろしくお願いします。

補足ちなみに使用用途はツーリングなどです。

閲覧数:
1,440
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2720:35:52

RFA5の方がいいと思うよ。
重量の違いもあるけど、路面の衝撃吸収性が違うと思う。
ロングライドで身体にかかる負担に差がでそう。

それにフレームの溶接部を見てもRFA3は溶接しっぱなしって感じだし。
でもその無骨さが好きって人もいるだろうし。

ロングツーリングやヒルクライムならRFA5。
平地やダウンヒルでガッツンガッツンに踏みたいならRFA3かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

warota346さん

2015/1/2722:17:17

ペダル、ドリンクボトル、輪行袋、サドルバッグ、空気入れ、工具、修理キット、チューブ、チェーン錠、サイコン,GPS、ウィンドブレーカーなどの装備で更に重くなります。

時には、行き止まりで、自転車を持ち上げて柵を乗り越えたり、急な土手を押して登ったり、自転車を担いで土手から降りたりと、軽い自転車にしておいてよかったと思う日がきっとくるでしょう

2015/1/2713:36:50

レース出ないにしろ、10.7kgは重すぎて取り回し悪いですよ。
この値段差で1.4kgも違うなら上位モデルの方が良いでしょう。

通所ロードバイクにおいて重さが違うってことは、
パーツやその他いろいろ違うんですよ。
単純に「1.4kg」ではなく、重さ以上に価値があるものだと思います。

nahshdokfpjさん

2015/1/2711:37:07

レースでないなら、見た目で選べば問題ありません。