ここから本文です

youtubeの動画をパソコンに取り込む方法を教えてください。 できるだけ詳しくお願...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

potionblue7さん

2008/1/509:10:14

youtubeの動画をパソコンに取り込む方法を教えてください。
できるだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
20,826
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panpi6129さん

2008/1/520:53:11

YouTubeの保存と再生は次の方法でどうでしょうか?(Vistaで行いました。)

☆まず、準備として以下の2項目を行います。
1.YouTubeダウンローダ(見たい動画をFLV形式のファイルでダウンロードする為)をお気に入りに入れておきます。URLは
http://youtubedownloader.net/

2.VECTORから FLVP (FLVプレーヤー:FLV形式のファイルを再生する)をダウンロードします。インストールは不要です。
デスクトップに FLVPフォルダ ができます。URLは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322.html
(Vista対応とは書いていませんが、今のところ使えています。)

☆ここからダウンロード、保存、再生です。
YouTubeで保存したい画像の上方にあるURLをコピー

お気に入りからYouTubeダウンローダを起動させ、そこのURL入力欄に貼り付け&すぐ右の送信をクリック

画面が少し変わり、URL入力欄のすぐ下の
FLVファイルのURLを表示▼ の右側に http://jp.youtube.・・・・
が出るのでそこをクリック&保存をクリック

名前をつけて保存 のウインドゥが出るので適当に名前を入れて保存する。

これでダウンロードと保存が完了
(ファイルの保存場所はスタート>ドキュメント>デスクトップ>パソコンの名前>ダウンロードにあります。)

再生は、デスクトップ上の FLVPフォルダ を開く。

赤いFLVPファビコンのアプリケーションがあるのでそれをダブルクリックするとFLVプレーヤーが起動します。

左側のデスクトップ>パソコンの名前>ダウンロードをクリックすると保存したFLVファイルが現れるので、それを先ほど起動した
FLVプレーヤーにドラッグ&ドロップで再生します。

質問した人からのコメント

2008/1/10 17:04:04

成功 詳しい解説どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/612:39:54

驚速ストリーミングレコーダー 2で取れば簡単ですよ。
取りたい動画に合わせて録画押せばOK
FLVも関係無く取れたとおもいます。

jackteomさん

2008/1/518:12:04

このみてください。
http://www.softpedia.com/get/Internet/Download-Managers/EM-Youtube-...
米手助けできるかもしれません。
よろしくお願いします

ubiqdoorさん

2008/1/511:21:22

分かりやすいYouTubeダウンロードナビサイト、ここを参照・・・
http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/webutil/movies/youtube/yout...

raki7000さん

2008/1/509:41:11

インストールすると Internet Explorer の右クリック・メニューに「FLV 動画をダウンロード」という項目が追加されます(何もない領域で右クリック)。これを YouTube.com や video.google.com の動画のページやリンク上で実行するとダイレクトでファイルの保存ダイアログが開くようになります。よろしければ試してみてくださ~い(笑)。
Get FLV

http://blog.goo.ne.jp/ghostwind/e/001a716c692ff065c3b490f5dce5da3f

Vistaにも使用できます。

raki123123さん

2008/1/509:40:34

僕はいつも「http://www.vid-dl.net/」を使っています。
youtubeの他にもいろんな動画のアドレスを入れるだけで
ダウンロード出来ます。知っていたらすみませんが、
DLされるファイルはflvファイルなので普通に再生する事ができませんので、
それを観覧するには「FLV Player」と言うソフトがおすすめです。