ここから本文です

解決済みのQ&A

ハローワークへ始めて行きます。

uriedamamat55erariinikomedamutiさん

ハローワークへ始めて行きます。

どうやって求人を調べるのでしょうか?

何か持っていく物、また服装など

いろいろとハローワークのこと教えてください。

補足
それと混む曜日、時間帯などありますか?
  • 質問日時:
    2008/1/5 20:54:03
  • 解決日時:
    2008/1/8 21:42:30
  • 閲覧数:
    5,260
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shuwatti555さん

まずは服装。これは正直言って、何でもOK。
私も初めていったときは、スーツまでいかなくても、少しはちゃんとした格好で行ったほうがいいのかなと思い
パンツ&シャツで行きましたが、行ってビックリ。完全なる普段着の人ばかりでした。
次からは、ジーパンにTシャツみたいな格好で行きましたので、心配しなくてOKです。

失業保険を申請しないのならば、基本的には何も要りません。
求職の申し込み用紙を書けば、相談員がマンツーマンで相談に乗ってくれますし
自分で調べたい場合は、パソコン検索が気軽に出来ます。
パソコン検索で良い求人があれば、相談員に言えば紹介状を出して、面接の日程を設定してくれます。

質問した人からのお礼

  • 感謝お二人とも、ありがとうございました!!!
  • コメント日時:2008/1/8 21:42:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hellowjobworkさん

服装は自由、持って行くものありません。
混む曜日は休み明け、時間帯は午前中だと思いますが、
はじめていったときに、そこの担当者に質問してみてはどうでしょう?(こちらと違うかもしれません)

また、求人を調べるためのパソコンが数十台用意されているかと思いますが、
いっぱいのときは、順番待ちになります。

求人はオンラインサイトでも探すことが出来ますよ。
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001