ここから本文です

CS放送をブルーレイディスクへダビングしようとするとエラーが発生して、ダビング...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poudesuyoさん

2008/1/617:05:10

CS放送をブルーレイディスクへダビングしようとするとエラーが発生して、ダビング出来ません(>_<)対策方法はありますか?

CS放送をソニーのHDD搭載ブルーレイディスクレコーダーに録画しましたが、それをブルーレイディスク(BD-RE、BD-Rともに)にダビングしようとすると、『コピー制限をされたシーンを含むためこのディスクにはダビングできません。CPRM対応のVRフォーマットされたDVDを入れてください。』とエラーとなります。またCS放送を直接ブルーレイディスクに録画しようとすると『このディスクにはコピー制限された外部入力からの映像は録画できません。』とエラーになります。ただし地上デジタル放送では問題なくブルーレイディスクへ録画できます。HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーを購入したお店に聞くと、CS放送は問題なく録画出来るとのことでした。では、どうしてこういう現象となるのか?どうすればブルーレイディスクへの録画が出来るようになるのか?お分かりの方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

編集あり2008/1/620:27:10

>CS放送を直接ブルーレイディスクに録画しようとすると『このディスクにはコピー制限された外部入力からの映像は録画できません。』とエラーになります

CS放送とはJCSAT3とJCSAT4衛星を利用した「スカイパーフェクTV!」の事でせうか ’HDD搭載ブルーレイディスクレコーダーを購入したお店に聞くと’とのお店の方は110度CS放送の事を言っておられるのでせう その意味におきましてはお店の回答は正解ですが勘違いでは御座います CS放送のJCSAT3とJCSAT4衛星を利用した「スカイパーフェクTV!」はデジタル放送では御座いますがハイビジョンでは御座いません どちらかと言へばDVD規格(アナログ放送の映像規格をデジタル化した物)です
Blu-ray DiskではなくソニーのHDD搭載ブルーレイディスクレコーダーがエラー表示します様に(CPRM対応のVRフォーマットされた)従来からのDVD-Rをご使用下さい
あくまでもBlu-ray DiskはDVDの一種仲間では御座いますがハイビジョンを録画できる全く新しい規格されたものです

質問した人からのコメント

2008/1/7 23:17:23

成功 皆様、いろいろと御指摘ありがとうございました。CSはスカパーではなくケーブルでした。ソニーやケーブル会社、チャンネル元にいろいろ聞いたところ、スカパーと違ってそのケーブル会社ではケーブル用に信号を変えるそうです。そのためチューナー経由で外部入力となりブルーレイディスクに書き込めないとのことでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加