ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便局の集荷時間

janne503さん

郵便局の集荷時間

商品を明日発送したいと思ったのですが
近くの郵便局は3連休のようです。
切手をはってポストに投函しようかと思ったのですが
土日祝日も郵便局は集荷しているのでしょうか?
ポストにいれっぱなしで盗られても・・・と思ったので;

  • 質問日時:
    2008/1/11 23:23:59
  • 解決日時:
    2008/1/11 23:51:51
  • 閲覧数:
    9,292
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hnwz2007さん

貴方がどのような地域にお住まいかで違うと思いますが、田舎の方じゃない限り、土日もポストの集配はしています。(平日よりは回数が少ないですが)確実に発送をしたいなら、お住まいの地域の大きな郵便局に行けば、24時間発送の受付をしています。ポストに投函したいけど、不安なら、ローソンのポストなら土日も集配していますし、お店の中なので盗まれることもあまり考えられないのでは?

質問した人からのお礼

  • 感謝地域によって違うのですね!
    やはり少し都会からはなれると土日も集荷なしなことがあるのですね~><;
    私のほうもプチ田舎なので少し不安です;
    ポストの集荷時間を確認することにしてみます><
    ローソン内のポストもあるみたいでびっくりですΣ
    ご回答有難う御座いました♪
  • コメント日時:2008/1/11 23:51:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

willwillbebeさん

ポストそれぞれに集荷する曜日、時刻が記載されていますので
週末や祝祭日でも集荷されるポストかどうか確認して投函しましょう。

当方はかなり辺鄙なところに住んでおり
近所のポストは平日でも1回の集荷のみ
土日、祝日は集荷なしですので今投函したら火曜日の集荷となってしまいます。
とてもとても不便です。

munchit1501さん

地域によって異なります。
集荷時刻はポストに記載されていますので確認しましょう。

なお日曜・休日の最終集荷時刻はかなり早めに設定されていますので気をつけましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/11 23:36:42
  • 回答日時:2008/1/11 23:30:18