ここから本文です

解決済みのQ&A

性を恥ずかしいものと捉えるのはなぜ?

dywgb533さん

性を恥ずかしいものと捉えるのはなぜ?

汚いものや、恥ずかしいとして考えるような、あるいは人前ではあまり口にしないのはなぜなんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/1/12 01:50:13
  • 解決日時:
    2008/1/23 03:22:48
  • 閲覧数:
    476
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yanayana1960さん

そういう風に教えられてきたからじゃないですか。

アフリカの一部族では裸が当たり前ですよね。それが撮影されると全てモザイクが入ります。
それはもちろん見る側のモラルとして秘すべき事として教育されてきたからでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

napopopoponさん

理性が制御しているのでしょうな~。
本能のままに行動するのが永遠の課題かな?

kekkoukedarake_mo_jamojaさん

たしなみじゃないですか?

人前でうんこしないのと一緒。

shadowhearsさん

人間ていうか生物の一番生々しいところが出るからじゃないですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/12 02:01:27