ここから本文です

解決済みのQ&A

住所が変わった場合

kiyoudebukiyouさん

住所が変わった場合

住所が変わった場合、車検証においても使用者の住所が変わるために手続きが必要と思いますが、
HPには15日以内にするようにと書いてあります。

もし15日以内ではなく、次の車検時に行った場合、罰則などはあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/1/13 16:27:38
  • 解決日時:
    2008/1/15 22:19:06
  • 閲覧数:
    348
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

blackwahiteredさん

とくにありません。
そのまま売却しても書類の添付点数が増えるだけでさほど支障はありません

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miharirinさん

出来るだけ早く車庫証明の取り直しと車検証の住所変更をされてください。運転者(所有者)の義務です。
税金の送付書がきちんと届かなかったりすることも考えられます。

どのようなお仕事の方か存じませんが、通勤手当の関係や自家用車の使用許可について、職場に定期的に
車検証を提出される方ならなおさらです。職場でも人格を疑われかねません。(思っていても他人は言わないだけです)

多少遅れても手続きをしないよりは絶対に良いです。係りの方に「もう少し早く届けてください」位は言われるかもしれませんが、
気にしないで下さい。

nyarth1006さん

罰則はありませんが、できるだけ早く手続きしたほうがいいですよ。
そうしないと車を売却する際にめんどくさいことになるので