ここから本文です

断線しにくいオススメのイヤホンはありますか?

chiebukuro0317さん

2015/3/606:09:08

断線しにくいオススメのイヤホンはありますか?

私はよくイヤホンを断線させてしまいます。
以前は1ヶ月に一回くらい買い換えていました。
今はAudio-Technicaのイヤホンを使っているのですが、
厚めのゴムで保護されていて上記の通り断線が原因で頻繁に買い換えて私が二年弱持ちました。
つい先日、イヤホンの方耳が聴こえなくなったので買い換えを気に何か他にもいいものは無いかと質問させて頂いた次第です。
Audio-Technicaでも音質は十分よかったので丈夫さ>>>音質重視です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
13,630
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otomiyabixさん

2015/3/613:14:29

値段の高いと思う物を買って、保管方法を見直す。
さもなくば、激安をたくさん買う。

高いと感じれば、使用後ごとにイヤホンケースに入れる習慣も
身に付き、接触不良が最も多いプラグ部分の負荷を回避できる。

またケーブルをピンと突っ張った状態にしない
こんがらがっても、苛立たず優しくゆっくりとほぐす。
使用中はポケットやバッグ内で、プラグ部分は絶えず上になる
ように心掛ける。

個人的には付属ケースで使い勝手の良い物は少ないから、
別売りで良いと思う同じ物を5、6個買っている(数が多い為)
値段も千円程度だから、故障を考えれば安い買い物。

HA-FX33Xあたりはケーブルも太い方でまぁ頑丈そうだが、
とは言っても、イヤホンケーブルの太さはたかが知れてるから、
ヘッドホンの方がより太いケーブルがあり、より長持ちするかも。

でもプラグ部分は大差ないから、使わない時はプレーヤーから
抜いておいた方が良い。

プラグは引っ張る角度次第だから、L字であろうがストレートで
あろうがあまり関係ないと思う。

  • 質問者

    chiebukuro0317さん

    2015/03/1300:38:37

    イヤホンケースは盲点でした。
    というか存在自体忘れておりましたw
    前日ドンキに行って見てきたのですが置いてありませんでした。
    どこに売ってますかね?ネットで買った方が早いかなw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/13 00:43:01

保管方法や取り扱いの注意までご丁寧に回答して頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました!
結局今回もAudio-Technicaのもので少しグレードを上げて4000円弱のものにしました!
以前使っていたものより低音がよく鳴るので大変満足しております♪
ただホントによく聴こえるからあんまり音大きくしすぎないようにしないと 笑
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/917:29:41

延長コードを買いな
プラグだろ壊すのは

2015/3/700:52:13

延長コードを買いな
プラグだろ壊すのは

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq512さん

2015/3/612:32:27

私もオーディオテクニカの2千円くらいのイヤホン使ってますが、L字プラグのものは断線しにくいですよ。
プラグの付け根を曲げたり引っぱったりすると断線しやすい。プレイヤーにぐるぐる巻きにするのが良くないそうです。鞄で上から荷物を押し込むのもNG。

使い方に気をつければ長持ちします。
2年使ったら、じゅうぶん長持ちといえるのでは。
外で使うものは、安いのを買い継ぐつもりでそれなりのものを選んでいます。

2015/3/610:23:12

こんにちは^^

ご予算はどれくらいでしょうか?
結構ご用意があるのでしたら、超頑丈なものもあります。
https://www.kickstarter.com/projects/1285259404/aurisonics-rockets-...
ちょっと頑丈すぎるかも知れませんが。

現実的な予算で手に入るものであれば、SHUREのSE215以上のものもお勧めです。
ステムが少々細いのでイヤーピース交換の際は注意が必要ですが(とは言え折る人は稀です)、他はケーブルも筐体も頑丈です。
http://www.offpricegakki.com/shop/g/g024248/
SHURE掛けという装着方法ですので、遮音性も高く快適です。
また、リケーブルが可能なので万が一断線してもケーブル交換のみで対応できます。
MMCXケーブルというケーブルで、他メーカーからも多く発売されています。
http://www.e-earphone.jp/re-cable/mmcx/

正規店での購入であれば故意で無い限り1年保証がつきますし、リケーブルで長く使えますので長い目で見ればコスパも良いかと思います。
ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。