ここから本文です

漢字の読み方を教えてください。 「玄」という漢字と「牢」が上下に重なっている...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bellemisajpさん

2008/1/1510:47:40

漢字の読み方を教えてください。
「玄」という漢字と「牢」が上下に重なっている漢字は何と読みますか。「×牢制」という言葉に使われています。

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2008/1/1510:55:18

「けん」です。野球の「牽制球」によく使われる字です。

質問した人からのコメント

2008/1/15 10:57:28

成功 早速のご回答、有難うございました。牽制球、よく分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

zzaborv14730さん

2008/1/1510:55:59

けん、だと思いますが。牽牛星と書くとピンと来ますでしょ?