ここから本文です

昨年ニューヨークに2回行って、その旅費の総額が 110万ぐらいだったのですが、周...

yanstabronxさん

2015/3/2102:11:12

昨年ニューヨークに2回行って、その旅費の総額が
110万ぐらいだったのですが、周囲から、
たかがニューヨークだけでその金額は馬鹿じゃないのか、
みたいなことを言われました。

この金額は
イベントの代金や、スポーツ観戦代や、旅行会社を
介さず、個人で購入した観戦チケット代込みの
金額です。何かおかしいのでしょうか?
画像は、ツアー中のイベントでの松井秀喜さんとの
ツーショットです。

松井秀喜,ニューヨーク,金額,イベント,スポーツ観戦代,ワープア,ネリス空軍基地

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2105:01:13

いや、誰が何にどれだけ金だそうがどうでもいいことですけどね。
でも、あなたをよく知ってる周囲の人間がそう言うということは「分不相応の支出である」ということなのだと思います。

松井のようなリッチマンがその金額払っても、人はどうも思わないでしょうが、たとえば年収百数十万のワープアがその金額払ったらどうでしょう?
収入に占めるウエイトが高すぎますから、当然バカじゃないかと言われます。
そういうことではないでしょうかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ia_ik08さん

2015/3/2614:16:13

まぁ、お金持ちだなぁ~というやっかみが大半でしょう。
その甲斐あって充実したご旅行だったようですし。
そのことはお気づきなのでは?
でも2回で110万、そのくらいするでしょう。
充実した割には安いんじゃないでしょうか。
個人で手配なさったからお得なほうでしょう。

valentia1121さん

2015/3/2112:36:09

自分がそれに満足すればどんな料金だっておかしくはありません。


そんなことより気になるのは、写真を掲載していることです。松井秀喜さんの許可を取っているのでしょうか?肖像権の侵害になりますよ。

2015/3/2109:54:26

あんたの周囲は意地が悪くてバカばかり、可哀想ね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/2106:53:16

何日滞在したか知りませんが、各1週間くらいだったら、別におかしい数字ではないですね。ニューヨークのホテルは高いです。

berugatさん

2015/3/2102:20:48

本人が満足してるならいいのでは?他人の趣味にくちだすようなことじゃないし。
自分だったらそんな金あるなら観光にしますが。
あとはネリス空軍基地の航空ショー。行けるならね