ここから本文です

解決済みのQ&A

ネゴ代って何でしょうか? 値交渉する金額の巾って事ですか? 友人のマンション購...

shima12131さん

ネゴ代って何でしょうか?
値交渉する金額の巾って事ですか?
友人のマンション購入の話題の中に出てきたけど、
受け流してしまったままですっきりしないんですが、どなたか教えていただけますか~?

  • 質問日時:
    2008/1/18 12:35:37
  • 解決日時:
    2008/2/2 03:05:32
  • 閲覧数:
    5,465
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yaboqunさん

ネゴ代(しろ)ですね。
ネゴはNegotiationのネゴですので、交渉や折衝、商談ということで、
代は、金品を意味しますが、
ネゴ代となると、たとえば、工事費積算3000万円の物件を3500万円で見積提示します。
500万円はネゴ代ということです。
値引きだけではなくて、その幅であらゆる条件をネゴすることを言います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

goropikadon_donさん

negotiation(ネゴシエイション)は 交渉 話し合いと言う意味の英語ですが
これを値交渉(ネゴウショウ)と間違えている人が多いですね。
今回のケースでは価格の交渉範囲という意味でしょうね。

akitsushimahitoさん

その通り、値引き幅のことです。
ネゴ→ネゴシエーション→交渉
代→金額

住宅に限らず一般的に、商売ではこの言葉を使うことはよくありますよ。