ここから本文です

21歳女です。 原付のヘルメットを買おうと思っているのですが、背が低く頭も小さ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2519:52:07

21歳女です。
原付のヘルメットを買おうと思っているのですが、背が低く頭も小さいため大人用ではサイズが全くありません。

そこで子供用のヘルメットを買おうと思ってるのですが、子供用を

大人がかぶっても大丈夫なのでしょうか?
安全性はもちろんのこと、見た目的にもダサく見えないでしょうか?
ちなみに頭囲は52~3センチです。

楽天市場で↓を買おうと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/auc-ainetshop/24184/

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2520:39:46

araiのヘルットは他社に比べてやや小さく出来ています。一番小さいサイズが53cmがあり、またヘルメットの内装を変える事でワンサイズ程度なら小さくも大きくもできます。(専用の内装キッドが売っています)
ジュニアサイズも安全面には問題ないはずです。今はジュニア用もデザイン豊富です。
ネットで買う場合、2りん館などの専門店に足を運び実物を選ばれてからネットでの購入をオススメします!最初に述べた通りメーカーによって被り心地も若干変わるので、、、、。

詳しくは下記ページを参照下さい。
http://www.arai.co.jp/jpn/faq/fq_top.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/2521:52:54

popogtよりpopo7のほうが小さいですよ。ピンクとか黄色が可愛いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。