ここから本文です

裏の家の子供がお風呂場で騒いでうるさいです。

ko_chan201305さん

2015/4/122:08:24

裏の家の子供がお風呂場で騒いでうるさいです。

ほとんど愚痴になりますが聞いてくださいm(_ _)m
今2階の寝室でもうすぐ2歳になる娘と寝ているのですが、9時半前位から男の子の「キャーキャー」という笑い声や叫び声が斜め裏の家から聞こえてきます。
数ヶ月前から聞こえてたのですが、はじめのうちは小さい男の子なのかな?と思ってました。
しかし、今日は特によく聞こえてきて聞いていると声変わりし始め位の男の子の声でした。
男の子2人で話していて水の「ぴちゃぴちゃ」いう音と叫び声(多分2人で水の掛け合いっこでもしてるのでしょうか?)が聞こえて大音量なのでとてもうるさいです。
今は昼間でも夕方でもなく夜なのに非常識だと思いませんか?
親は何も注意しないのでしょうか?
娘はグッスリ眠っているので起きる心配がなさそうですが、私は花粉症の症状がひどく昨日はあまり眠れなかったので、今日は症状が少し軽いから今のうちに寝ようと思ったのにすっかり寝るタイミングを逃してしまいました。
今こうして質問文を打ち込んでる間にお風呂は終わったようですが、もしまたこのようなことがあったら苦情ではなく低姿勢で「もう少し静かにしていただけませんか?」と言いに行っても良いものでしょうか?
私達家族は半年前に引っ越してきたばかりなのでその家の家族構成まではわかりませんが引っ越しのご挨拶に伺った時はお母さんが11ヶ月の子供をおんぶしていました。その子供もきっとうるさくて起きてしまうと思うのですが。。
ちなみにまだ話し声はよく聞こえてきます。
これから夏になると窓を開けるので尚更憂鬱です(;д;)
それとも9時半ってまだうるさくしてても迷惑じゃない時間なのでしょうか?
小さい子供がいるから私の感覚がおかしいだけでしょうか?
旦那の帰りは夜中なので一人でモヤモヤイライラしています。
意見お願いします(;ω;)

閲覧数:
341,851
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/723:43:29

言った事があります。

遅い時間帯で風呂窓全開で大騒ぎで長風呂でした。
「習慣」なのです。
言わなければ延々と我慢しなければならなくなります。

関係を壊したくないと躊躇するなら踏みとどまるしかない。
限界なら言うしかない。

二者選択です。

ちなみに、おそらくすべてにおいて
日頃から近隣への配慮がないお宅じゃないですか?
我が家の隣の子供らは大きくなっても道路で騒いでます。

窓を開ける季節がくると憂鬱〜!

  • 質問者

    ko_chan201305さん

    2015/04/0820:31:36

    ありがとうございますm(_ _)m
    同じ経験のある方の意見が聞けて良かったです!
    結局今の所はあれから聞こえてこないのですが今後もっと酷くなるようならやんわりと言ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/215:27:04

一日中ではないので我慢するしかありません。
無音が常識ではありませんから。
うるさい環境でも寝られる子に育ったほうが後々本人の為です。

注意しても良いですけど関係悪化したらその方が嫌だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

temari2428さん

2015/4/123:28:39

子供は騒がしい中で育てられていると、どんな煩い中でも平気で寝ます。その家の11ヶ月位のお子さんは何ともないのです。お風呂に入っている時間はせいぜい20~30分位でしょう。9時半に寝るのはあなたの事情、そこのお宅にはその時間帯が入浴タイム、静かにして下さいなんて言えるのかな・・・子供ってお風呂で遊ぶのがとても好きです。きっとあなたのお子さんもそうなると思いますよ。この程度のことを苦情として言いに行くと、あなた自身が先で困ることになる。将来あなたのお子さんに兄弟(姉妹)が出来、子供達だけでお風呂に入る頃にわかるでしょう。うちは寝てる間に掃除機かけていましたが、平気で寝ていましたよ、もちろんお昼間ですが・・・

アバター

ID非公開さん

2015/4/122:21:47

まあ、音がうるさいというのは理解できますし
お気の毒ですが

そんなことをお隣に言うのはいかがなものでしょう
まるで聞き耳を立てているように思われますよ
私ならそう思います
特にお風呂ですからね
覗いているのか?聞いているのか?と思われたらつまらないと思います

それにお互い子供がいて
今後、どのような迷惑をかけるかもわからないわけだし
そんなに音が嫌なら、もっとお隣と離れた広い敷地をお買い求めになれば良いのです

あなたの日頃のストレスがそういう些細なことで、あなたをイライラさせているのかもしれません

とにかく
お隣に言うのはやめた方がいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。