ここから本文です

近々引っ越しをします。 今度の引っ越し先では、母親も同居します。 そこで質問...

ginpapa_0509さん

2015/4/2713:00:02

近々引っ越しをします。
今度の引っ越し先では、母親も同居します。
そこで質問なのですが、うちにも母親のとこにも神棚があります。
母親のとこの神棚には天照皇大神と氏神様が奉ってあり、

うちの神棚には白蛇様のお札と蛇の脱け殻を納めてあります。
そんな別々の所帯にある神棚は、同居するようになったらどうすればいいのでしょうか?
天照皇大神と氏神様、白蛇様のお札と蛇の脱け殻、一緒の神棚に納めてもいいものなのか、それとも別々に奉った方がいいものか悩んでいます。

神に携わる事なので、人間の私の愚かな浅知恵で両家の神様に失礼がないようにしたいし、二軒の神様を一纏めにしてもいいものか、やはり別々に奉るべきか、一軒の家の中に二つも神棚を奉っていいものなのか、解らずに不安なので、そう言う作法について詳しい方、適切な回答を宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

groupwindowrさん

2015/4/2921:41:31

お宅の神様と。。お母様のお持ちの神様では。。守る区分が違うかと。。

お母様の住居部分に作り付けの神棚か。。仏壇屋さん等に

マンションとかでもおまつりが出来る商品があるようです

あたってご覧になられても?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天照皇大神」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/3009:06:26

以下はネットの、証拠0な主張です。

「神仏には、常人の思念や姿を知覚不可能」

「霊的存在にとって一番知覚し易いのは、霊的身体の質が自分と同等の者の、姿や思念。

常人は、死後最初に使う体=幽体すら未発達な為、守護霊からも殆ど知覚されていない

※担当する人の現在地が、全く解らない守護霊もいる

※肉体の眼がないと肉体は視えない

※質の高い気を帯びていない物質=普通の神棚等は、神仏や高級霊魂には視認不能」

「霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、間気の応用

間気=エクトプラズム=肉体と幽体の接着剤

幽霊の大半=低級霊が人型にした間気」

「幽体は独自の自我を持つ 身 体 なため、心を磨いても成長・回復は無理 」

「幽体にとっての最良の栄養・薬は、高級霊魂=守護霊・指導霊等の気

※善行・先祖供養・精神修養は、 真 の 高級霊魂からの知覚され易さや、真の霊的成長度・安全度を上げない

※心と言動がどれ程立派でも、栄養を摂らないと回復・成長に至らないのは、肉体も幽体も同じ

※人には、幽育を無視する権利がある」

「神仏や高級霊魂は、他者を罰しない」

「幽体が不調だと、低級霊=幽体の不調な霊魂に、思考等を知覚され易い

※悪気が無くても、低級霊の気は幽体に有害

高級霊魂・神仏・哀れな未成仏霊を装う邪霊がいる

※邪な低級霊の玩具は、高潔な人達の中にもいる

霊能者側の邪霊と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる依頼者や霊能者もいる

※宗教家・霊能者等に、無料や低額の人助けと、質素な生活をさせ、鴨を招く邪霊がいる
(玩具に愛・平和・善行・感謝の大切さを説かせる者や、ご利益で鴨を招く者も)」

「霊感詐欺 手口」「コールドリーディング」「洗脳 手口」「カルト 対処」で検索なさると、多分特定の犯罪の被害に遭い難くなります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。