ここから本文です

はじめまして突然すみません、先日のゲリーボーネルさんの地震予知の投稿の回答を...

macro78910さん

2015/4/2022:35:25

はじめまして突然すみません、先日のゲリーボーネルさんの地震予知の投稿の回答を見て思ったのですが、

静岡県沼津市なら富士山が近いのでひょっとすると津波だけでなく巨大地震に誘発されて起こる富士山の噴火により被害が拡大してしまう可能性もあるのではないでしょうか?

primecherrysweetさんの回答を見て私の通っていた予備校の地理の先生が4年前に富士山の噴火は周期的に2015年頃が危ないと言っていたのをふと思い出したので質問してしまいました。

この質問は、primecherrysweetさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
30,165
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

primecherrysweetさん

リクエストマッチ

2015/4/2212:08:05

富士山の噴火については何も言っていなかったので昨日、友人に聞いてみたんですけど、噴火ではなくて巨大地震による津波か揺れの影響で沼津市が壊滅したと言っていました。

巨大地震による最も多くの死者数を出したのが静岡県沼津市で、そのことは新聞の一面になるそうです。壊滅した沼津市を上空から撮影した写真が掲載されていたとの事です。

巨大地震は今年の夏前に起こるらしいですが、その地震が起きる数日前に船の事故が起きてニュースになると言っていたので、船の事故が起きてニュースになったら要注意かもしれません。

先日、近くの神社で地震が起きませんようにとお願いしてきました。
みんなで一緒に地震が起きないことを祈りましょう。

昨日、他にもニュースになることを聞いたので書いておきますね。
このニュースは地震前なのか後なのかわからないそうです。

・日本でオーロラが観測されてニュースになる。
・カーレース中に大きな事故が起きてニュースになる。
・福岡県で数名の子供が事故に巻き込まれてニュースになる。
・火星の探査機器が故障してニュースになる。

質問した人からのコメント

2015/4/24 23:29:13

詳しい回答ありがとうございます
自然の力には逆らえませんが、何も起こらないことを祈ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2208:53:16

富士山がどの位置から噴火するかで
違って来ます。
宝永の噴火のように横から噴火する
場合はその位置の向きです。
有史では全て山腹から噴火しています。
火山によって噴火の仕方が異なります。
箱根山も元々は成層火山だったのが
破局噴火で現在の形になったようです。

ブリニー式の噴火でしたら
駿河湾まで達するでしょう。

データが無い火山ですから前兆から
何日はわからないようですが短い期間
で噴火すると言われています。

もうすでに数年前の富士宮の異常湧水
河口湖の異常渇水
機は熟した状態には間違いはありません。

プレート歪みの放出もそろそろ
ただ地質学では30年とか言っても近々
の部類です。

情報を収集しかないです。

btgmr15878さん

2015/4/2119:43:48

ゲリーボーネルは南海トラフ地震予知を4月20日に変更しましたが、な・なんと!与那国島地震は南海トラフと繋がっている琉球海溝が震源地です。したがってゲリーボーネルの予言は的中したと言えるでしょう。http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1361.html
余談ですが昭和南海地震(M8,0)の2日前には与那国島地震が発生してます。 今後何もなければよいのですが。

add1250さん

2015/4/2112:49:17

富士山噴火で沼津市にどのような被害があるとお考えですか?

沼津市と富士山の間には愛鷹山という山がありますので、溶岩流の直撃は考えにくいです。
また、富士山方向(ほぼ真北)からの風というのはあまり感じません。真北より東寄りの風が吹きやすいので、火山灰の降灰による被害もどうなのかな?と思います。

正直、富士山噴火の被害についてはピンとこない…ですね。

2015/4/2109:30:50

確か富士山爆発はその著者は2018年とか言ってましね?
直接その地震とは関連制はないといってなかったかな?
どうでもいいが・・

ccgnn176さん

2015/4/2101:54:38

富士山

ぷぎゃーm9(^Д^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。