ここから本文です

かんたん決済の金額ミスについて

質問者

hidemaruentさん

2008/1/2614:44:41

かんたん決済の金額ミスについて

落札者からかんたん決済、宅急便希望と連絡があり、こちらから連絡する前に
商品代金+160円という間違った金額で入金がありました。
たぶん、メール便の料金と間違えたのだと思いますが、
かんたん決済は、取り消して再度、手続きしなおすことはできるのでしょうか?
まだ入金予定日にはなっていないです。

閲覧数:
1,803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/1/2617:10:11

かんたん決済は一度しか手続きできないし、取り消しもできません。
不足分を振り込んでもらうか、着払いで発送するか、相談してみるしかないですね。

☆補足☆
着払いの場合「160円を返金して」が抜けてました。80円切手2枚同封するとか、そこも相談ですね。

質問した人からのコメント

2008/1/26 22:30:18

降参 メール便に変更したいということで決着しました。
以前にもわずかな不足がありそのときはおまけしましたが、今回は金額が大きいので
これからは、ファーストナビで注意書きしたほうがよさそうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

butchpower3さん

2008/1/2616:32:53

一番早い方法:あなたが落札者に¥160-返して(商品に切手で同封または現金同封)
宅配便着払いで送る。

(尚、現金を同封云々の批判は不要・・・)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/1/2614:56:47

かんたん決済はやりなおしがきかないので差額を振り込んでもらうか
メール便で送ってもいいのか聞くかでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する