ここから本文です

解決済みのQ&A

かんたん決済の金額ミスについて

hidemaruentさん

かんたん決済の金額ミスについて

落札者からかんたん決済、宅急便希望と連絡があり、こちらから連絡する前に
商品代金+160円という間違った金額で入金がありました。
たぶん、メール便の料金と間違えたのだと思いますが、
かんたん決済は、取り消して再度、手続きしなおすことはできるのでしょうか?
まだ入金予定日にはなっていないです。

  • 質問日時:
    2008/1/26 14:44:41
  • 解決日時:
    2008/1/26 22:30:18
  • 閲覧数:
    1,747
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hotcocoa_de_hottさん

かんたん決済は一度しか手続きできないし、取り消しもできません。
不足分を振り込んでもらうか、着払いで発送するか、相談してみるしかないですね。

☆補足☆
着払いの場合「160円を返金して」が抜けてました。80円切手2枚同封するとか、そこも相談ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/26 17:10:11
  • 回答日時:2008/1/26 15:39:27

質問した人からのお礼

  • 降参メール便に変更したいということで決着しました。
    以前にもわずかな不足がありそのときはおまけしましたが、今回は金額が大きいので
    これからは、ファーストナビで注意書きしたほうがよさそうですね。
  • コメント日時:2008/1/26 22:30:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

butchpower3さん

一番早い方法:あなたが落札者に¥160-返して(商品に切手で同封または現金同封)
宅配便着払いで送る。

(尚、現金を同封云々の批判は不要・・・)

keron_army_k66さん

かんたん決済はやりなおしがきかないので差額を振り込んでもらうか
メール便で送ってもいいのか聞くかでしょうね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する