ここから本文です

解決済みのQ&A

オーブンを使わずにできる、チョコのお菓子の作り方を教えて下さい。

juicy_rose1さん

オーブンを使わずにできる、チョコのお菓子の作り方を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2008/1/27 16:03:05
  • 解決日時:
    2008/1/27 16:41:43
  • 閲覧数:
    8,335
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

koucha_kaden_555さん

オーブンを使わないレシピ一覧です。
参考にどうぞ。

http://www.choco-recipe.jp/cgi-mlk2/search.cgi?time_int=0&cook=a&x=...

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/27 16:41:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

factory_oasisさん

おすすめのチョコレートケーキです。
オーブン使わずにレンジでチンするだけ。
容器は牛乳パックで代用。

クックパット「牛乳パックでパウンド型」
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/445693/

クックパット「レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ」
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/235062/

実は昨日も作りました。とても濃厚で簡単、美味しいです。
贈り物にも最適です。
牛乳パックを使用する時は、中にクッキングペーパーか、ケーキ型紙
を敷いて下さいね。100均に行けば、パウンド型の型紙売っています。
そこにマーガリンやバターを薄く塗ります。

以前の知恵袋の回答です。牛乳パックを使う際の注意点なども参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410669049