ここから本文です

解決済みのQ&A

定期貯金とか定期積金の 元金継続とか元利金継続ってなんなんですか??

nyanyanya_nyaaaさん

定期貯金とか定期積金の
元金継続とか元利金継続ってなんなんですか??

  • 質問日時:
    2008/1/27 21:15:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/27 21:39:06
  • 閲覧数:
    18,536
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

strawberrytea841さん

自動継続の場合 例えば一年定期だったら 一年後の満期後は またその時の金利で一年定期に継続されますよね その時10万預けて100円利息があったとします。元利継続は 満期時についた利息と元金の10万100円が元金の定期で継続 元金継続なら元金のみの10万の定期と利息は 設定されてる普通預金などにはいります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/27 21:21:41

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!!
  • コメント日時:2008/1/27 21:39:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

taiyocat2007さん

元金継続は、元金のみ継続、利息は普通預金へ
元利継続は、元金利息ともに継続。
当然、早くたまるのは元利継続です。利息にも利息がつくわけだから。