ここから本文です

優しい人とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aware_000さん

2008/1/2817:14:22

優しい人とは?

女性の方が付き合う人の条件は?と聞かれて「優しい人」と言われますが
この優しい人とはどのような人のことを言っているのでしょうか?

閲覧数:
1,838
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehitorasiiさん

2008/1/2819:10:58

ただ単に、当たり障りのない答えではないでしょうか。
男は直訳しがちですが
意訳すると「優しい人が好き」ではなく、「好きな人に優しくされたい」のではないでしょうか。

確かに、「優しい」「誠実」「面白い」などがよく聞かれますが・・・。
優しければモテルのであれば苦労しないですよね。

あと、最近は男女共に「優しさ」と「甘やかし」を混同してる気がします。

ワガママを聞いてくれる、
何でも買ってくれる、
怒らない、
鞄を持ってくれる、
等等。
これらは果たして優しさでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/2/4 17:21:45

降参 「優しさ」と「甘やかし」を混同してるというのは本当に思うことです。

皆さんありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjyod_ayoさん

2008/1/2818:01:49

難しいですよね。
人として?男として?
よく彼女のバッグを持ってあげてる男性、いますよね。あれを『優しさ』と思う女の子もいるでしょうし…。

私はそんなの優しさでもなんでもないと思うし…。
難しいですね。
温厚で誠実で頼れる。
表現としてはそんな方が人としても男としても、魅力的ではないでしょうか。

takq125さん

2008/1/2817:47:41

暴力を振るわない人とか突然キレたりしない人とかそういう人間として最低限のことくらいの意味じゃないかと思います