ここから本文です

フィンランド語で『友達』はなんというんでしょうか? 綴りと発音おしえてくださ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rr_k_17さん

2008/1/3015:22:18

フィンランド語で『友達』はなんというんでしょうか?
綴りと発音おしえてください、お願いします。

補足回答ありがとうございます!
?マークになってるんですが、ystv でいいのでしょうか?

閲覧数:
1,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/3101:50:28

「友達」は ystava で、それぞれの a の上に2つの点々がついている文字で書きます。読み方は「ユスタヴァ」が近いでしょう。

口語では kaveri とも言います。読み方は「カヴェリ」。この単語の a は点々の付かない普通の a です。

質問した人からのコメント

2008/1/31 14:16:11

感謝 お二人ともありがとうございました!
助かりました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2008/1/3015:59:34

ystävä
しいて片仮名で書けば「ユスタヴァ」でしょうか?