ここから本文です

解決済みの質問

婚約指輪&結婚指輪の購入で悩んでいます。 初めて質問させていただきます。今年、...

nhousemiyさん

婚約指輪&結婚指輪の購入で悩んでいます。
初めて質問させていただきます。今年、結納予定の27歳、女性です。よろしくお願いします。
現在、候補にあがっているのは『ショーメ』の
①リアン・ドゥ・ショーメシンプルモチーフ スモールモデル 18KYG ダイヤモンド0.45ct (婚約指輪)

②リアン・ドゥ・ショーメシンプルモチーフ ミニモデル 18KYG ダイヤモンド(結婚指輪)

③トルサード・ドゥ・ショーメ エンゲージメントリング プラチナ・ダイヤモンド(婚約指輪)

④トルサード・ドゥ・ショーメ マリッジマルチリング プラチナ・ダイヤモンド7個(結婚指輪)

です。画像がなくてわかりにくいとは思いますが、ご存知の方はなんでもいいので教えてください。

あまり、つけてる方がいらっしゃらないのか、情報がなくて迷っています。

よろしくお願いします。
(プラチナとイエローゴールドについてのご意見もお待ちしています)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dongchan39さん

ホームページで画像見てきました。
友達の結婚指輪がショーメのトルサードのグランモデルかクラシックのどっちかでしたが、素敵でしたよ。

個人的にはトルサードのデザインが好きです。なのでトルサードに対しての意見です。
婚約指輪は言っておられるの、素敵だな〜と思いました。
結婚指輪のほうは、気に入っているなら良いと思いましが、ラインのデザインが綺麗なのでダイヤ無しの方でも良いなと思いました。
重ね付けした時に両方にダイヤがあるとかなりゴージャスそうで、それも良さそうですね〜。と思ったりもしますが、逆に結婚指輪のほうはダイヤが無いほうが重ね付けした時にシンプルで綺麗かなとも思いました。

悩まれるの分かる気がします。

なんと言っても、後悔の無いよう気に入ったほうを選ぶべきです。

プラチナとイエローゴールドに関してですが、私はあまり気にせず選びましたよ。
気に入ったデザインがホワイトゴールドだったので、結婚指輪はホワイトゴールドです。まだ、購入して1年も経ってませんが、変色もしてないし変形もしてません。
細かい傷はついてますけど、プラチナでも傷はつきますからね〜。

質問した人からのコメント

  • 降参ありがとうございます。トルサードにすることにしました。
  • コメント日時:2008/2/2 22:40:35

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo!知恵袋 カテゴリ

[一覧]

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

04時51分現在

794
人が回答!!

1時間以内に1,407件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する