ここから本文です

解決済みのQ&A

ブレンボキャリパーのオーバーホール

keizx12rさん

ブレンボキャリパーのオーバーホール

ブレンボの65ミリ4枚パッドのキャリパーを中古購入しました。

しかし、ニッシンやトキコみたいにオーバーホール用のキットが出ていないことを後で気づき、
ブレンボジャパンが認めた代理店しかオーバーホールを承っていないようなのです。

このような、中古購入のキャリパーはオーバーホールしていただけないのでしょうか?
(キットがあれば、自己責任で作業するが。)


何方か、知っておられる方がございましたら、ご鞭撻お願い致します。

補足
回答、有難うございます。

ピストンの外径は35ミリです。
  • 質問日時:
    2008/2/3 20:41:26
  • 解決日時:
    2008/2/10 00:36:58
  • 閲覧数:
    6,259
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tottogp1さん

オーバーホールキットといっても、
ピストンシールがあればいいわけですよね。

ピストンの外形が分かれば他車のものでも使えます。

40ミリの異径4ポットはヤマハのものが使えます。

4枚パットはリアキャリパーと同じ径じゃなかったかな?。
でしたら、ヤマハあたりのものと同じかもね。
外径測って補足されれば後日確認しますよ。

追記
外径35ミリですか、そんなにでかかったんだ。

4ポットが34,30ミリですので、
リアはぜんぜん足りませんね。

農機具用かなにかで汎用品があるようですのでそちらを探されればと思いますが。
力になれなくてすみませんでした。

固着などの問題が無ければバラシテそのまま使っても新しいうちなら大丈夫ですよ。
私はバラシテ水洗しパーツクリーナーで乾燥し組んでいます。
組むときにラバーグリスを塗布しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/4 13:03:44
  • 回答日時:2008/2/3 21:13:38

質問した人からのお礼

  • 皆さん、回答有難うございました。
    答えは出ませんでしたが、親身になって回答していただいたtottogp1さんの意見を
    ベストアンサーにさせていただきます。
  • コメント日時:2008/2/10 00:36:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kingyoya_yuさん

イタリア製ブレンボはパーツだけ購入は不可能です。キャリパーを送ってOHしてもらわなければいけません。
イタリア製でないブレンボ(ヤマハとかについてる通称ヤマンボ)ならパーツのみの購入ができたとおもいます

eiji0032jpさん

確か

ブレンボのOHキットは出てませんでしたねぇ

それを承知なのか

大型ショップでは平気でサポート出して

売ってますが

( ̄へ ̄|||) ウーム

何処まで誠意を持って売ってるのやら

まぁ安売りでキャリパーごと

変えようと思ってますが

もうめんどいので