ここから本文です

イオンバイクのモーメンタムi want rc 105 について質問です。http://www.momentu...

wjnmk463さん

2015/6/123:57:35

イオンバイクのモーメンタムi want rc 105
について質問です。http://www.momentum-bicycles.jp/product/796

モーメンタムのフルカーボン仕様ということで購入を考えています。
今乗ってい

るのは同じくモーメンタムの自転車なのですが、https://www.aeonbike.co.jp/shop/g/gA102-5717/

安いこともあって、平坦な道では50代位の人に抜かれます。
一番気になるのは上り坂でかなり離されてしまうことなのですが、このモーメンタムのrc105では上り坂でも困難なく(練習あってのものなのは充分承知の上です)上ることが出来るのでしょうか?

先日、今乗ってる自転車を選んでる際に某有名ロードバイク屋にいったら誰に声をかけられることもなかったので帰ってきてしまいました。
その後イオンバイクにいったら予算内のものを進めてくれたり、その他備品も安価なものを薦めてくれてとてもいい買い物が出来たと思ったので次回も是非イオンバイクで!と思っていますのでご教示ください。お願いいたします。

モーメンタム,上り坂,イオンバイク,rc105,自転車,iWantRクラリス,質問者

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,150
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unyuuqさん

2015/6/200:43:17

ヒルクライムは結構年齢に関係なく強い人は強い傾向にあり、ただの練習不足かと思います。

あなたの言う上り坂がどこのことを言っているかナゾですが、、、、。


1.5kg分軽くなってホイールのベアリングが結構よくなった(それでもロードバイクのWH-RS11クラスかと)ことによりそれなりに速くなりますが、、、、、。

  • 質問者

    wjnmk463さん

    2015/06/0209:12:53

    有難う御座います。ヒルクライムの練習して、もう少し様子を見てから買うことを検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/2 09:17:49

たくさんご回答有難う御座いました。
自転車に頼らないでエンジンをまず鍛えることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bushu_pigeonさん

2015/6/209:13:19

モーメンタム乗りです。

iWantRクラリスから乗り換えるのであれば、車体が軽量になりますし、アルミフレームからカーボンフレームになるので、走りやすくはなるでしょう。

ただ、バイクを換えただけで、質問者さんの期待ほど走りが変わるとは思いません。

質問文から推察するに、買ってまださほど乗られていないようですが、iWantRクラリスを購入されて、どのくらいの時間、どれくらいの距離を乗っておられるのでしょうか?

sk8raider555さん

2015/6/208:25:02

>安いこともあって、平坦な道では50代位の人に抜かれます。

貴方が何歳か知りませんが、自転車の値段の問題じゃないと思いますけど・・・。

>上り坂でも困難なく(練習あってのものなのは充分承知の上です)上ることが出来るのでしょうか?

練習すれば出来るでしょうね。現時点では無理そうですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/6/206:12:23

車体が軽くなる分
少々は速くなるかも知れないが


エンジンが同じなら
劇的には変わりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bararaika28さん

2015/6/201:52:17

ホイールとタイヤを先に買った方が良いですよ、買う予算で良いホイール買えるから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/6/200:06:47

練習不足ですね。自転車が良くなっても思っているほど早くならないのでもっと乗ってからのがいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。