ここから本文です

解決済みのQ&A

DVI-I端子 をD端子に変換するケーブルは、どこにあるでしょうか?教えてくださいよ...

metarukinngu2さん

DVI-I端子 をD端子に変換するケーブルは、どこにあるでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

補足
接続したいのはプラズマテレビのD端子です。(DVI-D及びD-Subではありません。)
  • 質問日時:
    2008/2/5 01:01:52
  • 解決日時:
    2008/2/19 03:06:57
  • 閲覧数:
    27,875
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jah03710さん

ケーブルはありませんが、変換する機器はあります。

当然、DVI-Iを流れる信号はアナログRGBとします。

まずコネクタを、DVI-IからminiD-SUB15pinに変換します。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-dvftd15m/index.as...

そしてRGB信号を以下のコンバータに入力し、D端子の出力を得ます。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/
または
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/tvc-d4/index.htm

面倒なようですが、これが一番簡単な方法ではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

warlord1919marsさん

そういうケーブルはありません。

AVアンプを使ってもHDMIからDにダウンコンバートは出来ないと思います。
少なくとも私の知っている限りでは、ですが。

fwiv6235さん

HDMI端子に接続するならこのような物があります
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/
ただし、デジタル専用ですのでDVI-D専用になります

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/5 02:06:15
  • 回答日時:2008/2/5 02:04:33