ここから本文です

中学生、妊娠どうしたら。

質問者

lunatic_alice_nさん

2008/2/521:23:35

中学生、妊娠どうしたら。

私は中学二年です。
もしかしたら妊娠しているかもしれません。

相手は同い年、彼氏です。
ゴムはつけていましたが時々生で外だししました。
週一ぐらいでやっていたのでいつ妊娠してもおかしくないです。

調べましたが妊娠の兆候の
・眠気、だるい
・頻尿
・吐き気(はいてません)
・息苦しい
・熱っぽくなる

です。生理は予定はまだですが不安です。


本題ですがどうすればいいのでしょう?
もし妊娠していたとして中絶するしかないのでしょか?
中絶するにも学校は、親は、将来は・・・?

学校にもばれず、高校に響かない本法はないのでしょうか?
学校は何日ぐらいいけないんだろう・・?

親にはなんて説明すればいいのだろう・・・?

怖い、怖いです。
自分のしたことなのに。わかっていたはずなのに。
絶対にしないとおもってました。妊娠なんて。怖いんです。不安なんです。つらいです。つらいつらいつらい。
高校にも行きたいよ。今まで通り幸せにくらいしていたいよ。

質問の内容は
・妊娠しているか
・していた場合学校にばれず進路に響かない方法はあるだろうか

です・・・。
最低ですね。自分。恥ずかしいです。虫が良すぎますよね。最低です、恥ずかしいです、つらいです、不安です、怖いです。




誰か助けてください。

閲覧数:
127,841
回答数:
56
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayuu3320さん

編集あり2008/2/521:58:23

生理予定日におしっこをつけて調べる妊娠検査薬があるみたいです。
http://www.mimaki-family.com/item/item_7062.html
1500円くらい。ネット通販できるならそうして、買うのが恥ずかしいのなら
母親に相談しましょ。どんな母親でも絶対最後には親身になってくれるはず。
それも抵抗あるなら校医の女性の先生とか。とにかく近くの大人の女性に相談したほうがいい。
まず、生理予定日までは、なにもできないのでフライングして騒ぎ立てないほうがいいよ。

「中学生」「妊娠」とキーワードがあるとヒドイ書き方で回答してくる人もいるかもだけど、あまり気にしすぎないで。
私たちはあなたのことを、この質問の内容でしか知らないけれど 現実世界のあなたはいろんな部分を
もっているでしょ?この質問のことでいろいろ叩かれたとしても現実世界のあなたの良い部分を知ってるひとも
たくさんいることを忘れないでね。不安だろうけど、そこは罰だと受け入れて生理予定日まで耐えて頑張ってね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/1301:07:16

命を授かって恥ずかしいという発言は失礼極まりないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/2/1221:28:27

虫が良すぎますね。最低です。恥ずかしいでしょうね。
つらいのも普通でしょうね、不安で当然、怖くて当たり前。

キツイかもしれませんし、これ、回答になって無いですけど、
私が言いたいのは
「何があってもそういう覚悟でSEXしなさい」
って事。

妊娠したかもってなってから焦るのはずるいですよ。とても。

でも、中学生ですし、将来があります。
親には絶対に言って下さい。
進路の問題はその後です。
彼にはもう言いましたか?
そこで捨てられるなら貴方はその程度の女だったって事です。
でも、この未来は貴方に決める権利があります。
学校にばれずは無理だと思いますけど・・・。

ま、妊娠していない事を祈ったらどうですか。
貴方はそれだけの事をしてしまったんだから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

meimo_0417さん

2008/2/1219:56:52

あなたのしたことが正しいこととはいえないけれど、してしまったことをいまさら悔いても仕方がないと思います。
自分と向き合って、相手と向き合って、親と向き合って、学校と向き合って下さい。
前を向いて歩いてください。

妊娠している、と確定はできないけれど、可能性は高いです。
市販の薬も結構たくさん出ているので、調べてみれば良いと思います。

学校にばれずに・・・。難しいと思いますが、「中絶」をどこか誰も知らないような遠くの病院でして、
普通に過ごせばいいのでは。
私の友達にもそのような人がいて、大人になってからそのことを聞いて、ビックリしました。
学校側も、そんなこと一言もいっていなかったし。
でも、忘れないで下さい。
大切な命が、失われると言うことを。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ko6nko6nさん

編集あり2008/2/1221:45:47

丁寧に優しく中絶に関して、回答されている方が多い事に驚きます。
中絶費用だとか、もちろん必要な情報だと思いますが、現時点で必要な事は
妊娠しているのか?していないのか?早く検査薬で調べてください。そして親に相談すること。
費用の話なんてそれからの話だと思います。ここで質問している場合ではないですよ。

しかし率直に言います。辛口になりますが自業自得ですね。
高校に行きたいとかそんな事は二の次だと思いますよ。

いまどき中学生で妊娠なんて珍しいことではないのかも知れないけど
なおのこと、妊娠しないように注意することは当たり前じゃないですか?
妊娠するなんて思わなかった...都合の良いときだけ子供にならないで下さい。

確かに若いので、知識などまだまだ収集段階で、興味が先行してしまっていたんだろうと思います。
でも何が辛いんですか?冗談じゃありません。ひとつの命を絶つことばかり考えている人が言う事でありません。

実際問題、中学2年生では、身体的にも経済的にも出産するなんて無理でしょうね。
今回妊娠してたなら中絶は仕方ないことなのかも知れません。
ただ、あなたが本当に母親になるべき年齢になった時、
中絶が原因で妊娠が難しくなる可能性だってあるんです。
その事を考えた事がありますか?

普通の生活って何ですか?今まで通り幸せって何ですか?
中絶して産まれて来れなかった子の普通の生活を奪う事になることを忘れないで下さい。
最初は何も感じないかも知れません。生理がとまるくらいです。(つわりがあったりする場合もありますが)
でも中絶せずに妊娠を継続する事が出来たなら、そのうち胎動(赤ちゃんがおなかで動く)を感じるでしょう。
あなたの声にだって反応するようになるんですよ。それだけ神秘で大切な命なんです。
あなたの母親も、あなたの事を大切に大切にして産んでくれたんですよ。
簡単に考えないで下さい。

いづれにしても、社会的には子供で通用する年齢です。
大いに親の前で子供になって、都合よく相談したらどうですか?

しかしながら、あなたの文章は高校の事や親への説明などが不安とだけしか書いておらず
中絶されるだろう子の事を一言も可哀想とか、罪深い事をしてしまったなど
全く読み取れないので、きっと妊娠していなければラッキーと思い、妊娠してたとしても
中絶手術が終わってしまえば何事もなかったかの様に過ごしていけそうですね。

中学生で週1でやるなんて、断る断らない以前の問題だと思います。
あなたも随分楽しんだんじゃないですか?彼氏だけのせいではありません。
一体親は何をしていたのでしょう...。

同情できませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxxaymsxxxxさん

編集あり2008/2/1220:23:08

お叱りは他の投稿者様に任せるとして、
起きてしまったことへの対処だけを記します。

妊娠している可能性は、提示されている情報だけでは分かりかねます。
市販の妊娠検査薬を購入してください。
購入時に抵抗があると思いますが、二度と行かないドラッグストアあたりなら平気でしょう。
調べずに放っておくのが一番いけません。

学校にばれない方法はありません。
進路に響くかどうかは周囲の協力にもよりますが、
影響はあるでしょう。
時期が悪ければ進学を諦めるという具合にもなります。
そうならないためにも、両親、相手の両親、学校との協力体制を築く必要があると思います。

結果として妊娠していたのであれば、
中絶をおすすめします。

正直、珍しいことではありません。
ちゃんと事情を説明し、良識のある大人の協力を得てください。
貴方と彼氏さんは共にしっかり反省してください。
この後悔を忘れないで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する