ここから本文です

父親から「お母さんと離婚したい」というメールが来ました。理由を聞くと「一緒に...

swa93girlさん

2015/6/2100:00:46

父親から「お母さんと離婚したい」というメールが来ました。理由を聞くと「一緒に居たい人がいる」と言いました。
私は上京して働いているのですぐに帰って話するとかはできません。弟に相談し

ても「知らん」と言われました。

私は父親も母親も大好きで、離婚して欲しくないです。
ですが父親は「家に帰っても楽しくないしもっと自由になりたいしお母さん怖いし」と言います。

父親は私たち子どものためにずっとずっと働いてくれていますし、自由がないかもしれません。ですが不倫する時間(自由)はあったわけですし、お母さんが怖いというのも意味がわからなく、、、



もう本当に父の気持ちがわかりません。私は父が大好きですし絶対離婚してほしくないですが、不倫なんかして私たち子どものことも大切に思ってくれてないんじゃないかと思うと、もうむかつきすぎて涙しかでてこないです。

何をゆっても、もう嫌としか言いません。

こんなこと母が知るとすごく悲しむし母が悲しむ姿はみたくありません。もう父の気持ちがわかりません。

私はどうすればいいでしょうか。。

閲覧数:
136,391
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

summer_asagaさん

2015/6/2110:05:11

たぶん、父親は母親と話をして離婚ということにするんじゃないかな
母親につくか父親につくかの選択を強いられるだろうけど母親に
しといたら?
父親は愛人を作ってでていくから、非は父親にある。だから母親に
しっかり慰謝料をとっといて、養育費もちゃんと払うように公正証書
をつくっといてといってそうさせないとあんたら姉弟も不幸になるよ。
それから愛人を訴えるように母親にいってください。弁護士に相談
してといって行ってもらえばいい。一万円くらいは仕方のない出費と
考えてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

farucon33333さん

2015/6/2221:18:11

親元離れたなら、お父さんの自由にさせてあげて下さい。
お父さんにも、これからの人生幸せになる権利があります。 家の中がきっと刑務所みたいなんでしょう! 私の親は離婚してませんが離婚したいならどうぞですよ。 ちなみに私はバツ1再婚ですが、離婚した時の爽快感はたまりませんわ(笑)長い刑務所暮らしから釈放された感じだった! 懲りずに再婚しましたけど(笑)

2015/6/2112:49:22

出会いあれば別れあり。
世界中の夫婦が一生幸せってのは難しいだろうからな。

だが、離婚してほしくねぇなら根気強く話すしかないだろうさ。

2015/6/2108:41:46

彼氏さんや仲のよい友達はいますか?
そのなかにお父さんとお母さんの仲のよい家で育った子がいるはずです。
そのおうちに行ってご両親を見てきてください。
貴女の育ってきた家庭との違いに驚くはずです。


母親がその家庭の大部分を作ります。
貴女の家庭ではお母さんはお父さんと話すときに命令口調ではなかったですか?
貴女がお父さんと個人的な話をするときに、お母さんは嫌な顔をしていませんでしたか?
お母さんは自分の意見が通らないとヒステリックになったり、通るまで文句をいい続けたりしませんか?
お父さんにお母さんがありがとうと言いますか?

母親はパートナーを蹂躙し子供を抱え込む、パートナーを家庭で孤立化させます。権限を与えず、奴隷とします。実はそんな家庭ははいて捨てるほどありますが、父親の我慢のもとに家庭が成り立ちます。


もし、私が上げた項目にお母さんが当てはまるなら、お父さんの不倫は悪いことですが離婚したい気持ちは動かせません。
客観的に他の家庭を見て、どのくらい母親が父親を阻害していたかを知ったら、もう少し父親の気持ちを理解できるかもしれません。

artonbuさん

2015/6/2106:08:55

嫌いな お母さんを 相手にする時間を 好きな彼女に 使っただけです

愛の冷めた夫婦は 早く 別れたほうが 殺傷事件にならず 安全なんですよ

2015/6/2101:31:41

そんな親でかわいそう。

不倫する前に別れろよって感じですね。

不倫相手とうまくいかなかったら離婚なんてしなかったくせに、上手くいったからと言って奥さんを捨てるなんて最低最悪。

お父さんを応援するふりをしながら不倫の事実をたくさんつかんで、お母さんに慰謝料とらせてあげては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。