ここから本文です

解決済みのQ&A

車のオーディオのAUX端子にデジタルオーディオプレーヤー(選び方)

tuntuntubakiさん

車のオーディオのAUX端子にデジタルオーディオプレーヤー(選び方)

車のオーディオ(純正)に「AUX端子」というものが付いています。

CDはかさばるので、利用したいのですが、iPodもMDプレーヤーも持っていません。
iPodは値段が高いので、
手頃な(安い)デジタルオーディオプレーヤーを買おうか検討中なのですが、
LINE端子、LINEケーブルというものが付いているのを買えば良いのでしょうか?

他に、気をつけて買えば後々便利だという点などがあればなんでも教えてください。
(電池や端子、ケーブル等)
おすすめもあればお願いします!
全くその部類に無知なのでどうぞよろしくお願いします。。

  • 質問日時:
    2008/2/8 00:45:44
  • 解決日時:
    2008/2/14 13:05:27
  • 閲覧数:
    8,833
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

esr216さん

カーオーディオのAUX端子はステレオミニタイプですから、両端がヘッドフォンと同じ3.5mmステレオミニジャックになっているケーブルを買ってください。
そのケーブルでデジタルオーディオプレイヤーのヘッドフォン端子とAUX端子を結べばカーオーディオから音が出ます。もちろんデジタルオーディオプレイヤーのボリュームは十分に上げてください。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるおふたりともありがとうございました!
  • コメント日時:2008/2/14 13:05:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

titanum_magicさん

通販で1000円で買ったやつを使っています
データはSDカードで供給
電源は12V→1.5Vに降圧させる回路を作り(部品代100円ぐらい)、単4電池ボックスから供給

音は....CDと区別つきません(笑)
壊れても惜しくないと思って1000円プレーヤーを使ったのですが、嬉しいやら(世間がアホ臭く思えて)悲しいやら....

欠点は一度電源を止めると曲がSDカードの最初に戻ってしまうこと
どーせ消費電力はたかが知れているので、電源をAccから取らずに常時onにしてしまおうかと検討中