ここから本文です

5kplayer をインストールしたのですが起動してみると 個人情報漏洩の可能性がある...

kisaton09さん

2015/6/2303:16:04

5kplayer をインストールしたのですが起動してみると
個人情報漏洩の可能性があるとウイルスサイトが反応してしまい、
怖いのでアンインストールして削除しようと思いました。

しかしいざ削除しようとすると英語で何か出てきてキャンセルしか
押せず、削除できません。
プログラム上からは削除してゴミ箱に行きましたがコントロールパネル
の5kplayerをアンインストールしようとすると上記のようになって
しまい、一向に削除できません。
PCに入れてたデジカメで撮った動画などもいままで
windows media playerを起動してみたのですが5kplayerをインストール
してからマークも5kplayerで再生する際もそのサイトが起動するように
なってしまい、また個人情報漏洩~っていう忠告が出て全然使い勝手が
悪くなってしまいました…。
どうしたらこのサイトをアンインストールできて
元のwindows media playerでの再生に戻せますか?
最終手段にしたくてあまりリカバリーはしたくないのですが…。
パソコンはwindows7で5kplayerもwindows版をインストールしました
ウイルスソフトはKingsoftのSystemDefenderを使ってます。
自分のミスなのですがとても困っています。

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
38,436
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2316:13:03

私も以前ソフトの使い方がわからなくて、サポートにメールしました。親切に使い方を詳しく教えてくれました。すごく感謝しています。
フリーソフトだと言って、このソフトのメーカーも技術問題解決をサポートしています。サポートチームに問い合わせた方がいいと思います。詳細情報などが必要ですよ。
サポートのメルアド:support@5kplayer.com

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

togirigawaさん

2015/6/2308:50:19

5Kplayerのアンインストール方法
http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-12037086149.html
参考にしてください。

fruitsringoさん

2015/6/2308:06:04

ゴミ箱は保存場所の移動に過ぎません。全てのブログラムをクリックし該当のソフトを消去するしかありません。尚、取り込んだ際に違うソフトが入っている場合、今までに取り込んだソフトか?判断出来ず、思案してしまうものかと?昔、某サイトからパックでソフトをインストールして、必要無いと思ったのを削除したら、回線を遮断するソフトも仕込まれて解決するのが大変な目にあいました。そのソフト自体は無害でしたが、削除させたら不具合を起こすソフトを入れます?なんて表記は無かったので。かなり有名なサイトからソフトです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。