ここから本文です

「これ如何に」とは、どういう意味なんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/11/1415:21:08

「これ如何に」とは、どういう意味なんでしょうか?

閲覧数:
9,165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:23:35

「これいかに」:これはいったいどういうわけだ?
文語体で「こは如何に」が普通の言い方だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:32:14

此れは如何(いか)に

まったく意外な事に驚いたときに用いる言葉。これはなんとしたことだろう。