ここから本文です

バイク乗りで、休憩中にヘルメットをミラーに無造作にかけっぱなしにしている人を...

boominy90さん

2015/7/111:30:53

バイク乗りで、休憩中にヘルメットをミラーに無造作にかけっぱなしにしている人をよく見ますが、なんであんなことをするんでしょうね!

盗難とか心配しないんスかねぇー
かけ方がいい加減だと落ちちゃうしなー

それに何より、休憩毎にそんなことしてりゃあ内装がすぐ痛んじゃうぜ!

ヘルメットを大切に扱えないヤツは、バイクもいい加減に扱うヤツが多いね!

反論ありましたらどうぞ、、、

閲覧数:
202,697
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papagantaさん

2015/7/120:41:57

私も絶対にミラーには掛けません。人それぞれだと思いますけど。少しでも内装にダメージを与えるかも?通行人にぶつけられて、落ちるかも?なんて考えると怖くてミラーなんかには掛けられません。それでも地面に平気で塗装面を下にして置く人よりはましでしょう。シールドが汚れ放題でも平気で乗っている人も良く見かけます。他人がとやかく言うことでは無いことですが、凄く綺麗なカスタムをしている人でも、ヘルメットの扱い方ひとつで見る目が変わります。

  • 質問者

    boominy90さん

    2015/07/0309:20:24

    同じような考えのpapagantaさん、
    模範解答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/3 09:37:28

セキュリティーもそうですが、一つの重要なファンションアイテムとして重要視してる人はミラーなんかには絶対引っ掛けませんね。
ヘルメット代5~7万、カスタムペイント代7~10万、、、
計十数万円!
そんな大事なヘルメットをミラーなんかには掛けないでしょう。
だからミラーに引っ掛ける人は単色系が多い。

内装が痛まない?
痛むよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy_ainさん

2015/7/210:49:11

ありゃ。俺がおかしいのか。


絶対にミラーなんかに掛けません。内側の傷みとかの話では無く、落ちたらとか、他人が引っかけて落としたらとか考えたら、怖くて怖くて。


なんだかんだ言っても、命を守る大事な必需品ですから、無碍には扱えません。


ましてや、エンジンかけっぱなしで車体から離れるなんて。はっはっは。


おれ、小心者かな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/203:36:21

バイクに限らず、すぐ戻るから。という気持ちで車などエンジンかけっぱなしにしている人はよっぽど危機感がないんだな。と思いますね。盗られても文句言えないでしょうね。

ajioh1993さん

2015/7/201:04:13

他人が他人のメットやバイクをどう扱おうが興味なんて無いよ。
さすがに地面とかに叩きつけてたりしたら、狂人発見と思って観察はするだろうけどさ。
むしろあなたの発言をみて、他人の行動をアレコレ見て文句つけたがる人って居るんだなーと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/123:32:59

コンビニで取られた事があります。
びっくりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/122:36:21

本人がそれで良いなら他人がアレコレ言う事でも無いし他人がヘルメットをどう扱うかなんて興味無いよ。
自分はタンクの上か長時間離れる場合はトップケースの中。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。