ここから本文です

あなたのお気に入りの小説はなんですか?

aikingoodさん

2008/2/1120:29:21

あなたのお気に入りの小説はなんですか?

私は小説が大好きです。
最近読んだのは
ブレイブストーリー全巻
東京タワー
手紙
象の背中
夢を与える
そのときは彼によろしく
ペンギンの憂鬱
失われる物語
などです。

まだまだたくさん読みたいのですが本屋に行っても迷うばかりです。
みなさんの意見を参考にしたいので教えて下さい!

補足saku_v_effortへ

あ!
思い出しました。

山田悠介さんの本もほとんど読みました。
あと「それと呼ばれた子」も読みました。
いろいろとありがとうございます!

閲覧数:
1,087
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1120:32:49

それらの本が好みならこれがお勧めです。
「中村 航」(なかむら こう)さんの『100回泣くこと』と『絶対、最強の恋のうた』!!
機会があれば呼んでみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_jamagさん

編集あり2008/2/1523:37:23

好きな本?
トリイ・ヘイデンのノンフィクションがよいです。

私は近くにある市の図書館に行って、本を
借りています。作者さんの収入に貢献しなくて
申し訳ないですが、
本は住空間を圧迫しますし、財布の中をさみしく
させます。また、本当に手元においておきたい
本に巡り合うのは何年かに一度しかありません。
ノンフィクション(トリイ・ヘイデンやあなたの読んだ
デイブ・ペルサーさんの本も含めて)から
直木賞、芥川賞を獲得した小説、ハリー・ポッターや
上橋菜穂子さんの児童向けの本まで何でも読みます。
まず、図書館に行って片端に本を手にとってみましょう。

zypornotさん

2008/2/1500:23:22

ライトノベルなら
・涼宮ハルヒシリーズ(谷川流)
・ドラゴンクライシス! シリーズ(城崎火也)
・ミミズクと夜の王(紅玉いづき)
あたりでしょうか。

恋愛小説だと
・そして君の声が響く(池永陽)
がお勧めです。

推理小説は
・霧越邸察人事件(綾辻行人)
・アクロイド殺し(アガサ=クリスティー)
が良いですよ。

文学は
・蹴りたい背中(綿矢りさ)
・ひとり日和(青山七恵)
二つとも芥川賞作品

伝奇・ファンタジーでは
・空の境界上・中・下(奈須きのこ)
・時をかける少女(筒井康隆)
・不思議の国のアリス(ルイス=キャロル)
アリスは童話ですがw

ホラー系は
・玩具修理者(小林泰三)
・あそこの席(山田悠介)
あそこの席、読まれましたか?

アクションは
・深夜プラス1(ギャビン=ライアル)
・黄色い花の紅(アサウラ)※ライトノベル文庫

……以上です。少しでも参考になればなと思います。

gintetsulllさん

2008/2/1121:54:11

涼宮ハルヒシリーズは、ラノベ系が好きなら、けっこうおもしろいですよ。
とりあえず、涼宮ハルヒの憂鬱を買ってみては、どうでしょう。

h_2170さん

2008/2/1121:17:13

ザ・ウィンズ・オブ・ゴット―零のかなたへ―
出口のない海
靖国への帰還
と、まぁ戦争モノですね。でもすごく考えさせられたり、感動するものが多いですよ。

kaela1984さん

2008/2/1120:46:25

もうすぐ二次試験なのに、涼宮ハルヒシリーズ読んでます。

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの陰謀
を読み終わり・・・・

そして今は涼宮ハルヒの憤慨読んでます。

相当おもしろいです。おすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。