ここから本文です

はじめまして。私は未婚の28歳女です。 今の会社に去年転職して1年になります。...

miikooo68ooさん

2015/7/1222:53:35

はじめまして。私は未婚の28歳女です。

今の会社に去年転職して1年になります。
人数が少ないのでみんなそれなりに仲が良く、中でも6個上の先輩(男性)と仲が良いです。

ただ先輩は既婚者

で妻子ありなので、会社でみんなで飲む以外は後は2人で飲みやランチ等は一切していません。たまに仕事のLINE等はしています。


ただ、先日私がLINEのトップ画を友人との写真にしていた所先輩から写真の子紹介してとLINEがやってきました。
社内ではふざけたり、冗談言ったりしているのですが、既婚者なのに…。とドン引きしてしまい、ドン引きですと送りました。あっちはえ?なんで?て感じでした。
それから社内で会うのも若干気まづいというか、どう接して良いかわからなくなりました。

既婚者で子供もいるのに異性を紹介してや合コンに行くのって普通なのでしょうか?
引いてしまった私が頭が固いのでしょうか?

閲覧数:
422,489
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1308:33:56

最近、既婚者で合コンや街コンに行く人は多いみたいですね。まぁ、金銭的にも気持ちにも余裕があるからモテるし、若い男性が積極的にいかない今、30代〜40代は女性に積極的ですからね。

ただ質問者さんの感覚は普通です。子供までいてありえないです。あなたの友達に対してだって、何だと思っているんでしょうね。それは怒っていいですよ。冗談にしても全然面白くないです。これを機に仕事以外では距離を置きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuma_pishさん

2015/7/1314:36:56

ふつうに考えて...

友達を既婚者に紹介できるわけがない

それくらい考えろよ!って感じですね。

男性紹介するよ、妻子ありだけど会ってみない?
なんて言ったら、

友達にあなたが引かれますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。