解決済みの質問
産後ダイエット ちょうど七ヶ月になる子供がいます。完母です。テキパキ家事をやる...
産後ダイエット
ちょうど七ヶ月になる子供がいます。完母です。テキパキ家事をやる、散歩するなど、なんとか気をつけて出産前プラス1キロまで体重を戻しましたが、
とにかくお腹が空いて、甘いものが食べたくてしかたないんです。
きちんと朝食も食べるのにすぐお腹が空いて、旦那が出勤したあと、すぐ何か口にしてしまいます。
いけないとわかっていても、週の半分以上、お昼はスーパーで割引シールの貼ってある菓子パンですませています。
夜はきちんと作って旦那と食べますが、9時頃になるうえ、必ずデザートも食べてしまいます。
産後ダイエットのリミット半年は過ぎてしまったし、心を入れ替えてダイエットしよう!と思うのですが、夜泣きで寝不足なので体力はないし、甘いものはどうしてもガマンできなくて…。
母乳は問題なく出ています。でも離乳食も少しずつあげてるので、これからさらに気をつけなきゃですよね。
お腹というよりも、腰まわりの肉がヤバイです。
こんな私になにかアドバイスお願いします…
-
- 質問日時:
- 2008/2/13 21:59:08
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/2/28 03:33:41
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 1,522
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
まずは菓子パンをやめた方が良いですね(笑)
栄養は偏るし、菓子パンに含まれるショートニングやマーガリンは トランス型脂肪酸といって水素添加したもので体内に入るとどう処理して良いか分からないので毒物と処理されたり、細胞膜や他の場所に蓄積されるンですと。
あとは買い物に行く回数を減らすとか。
必要最低限の物しか買わない。家にお菓子などを置かない。
それだけで、充分ダイエットになります。
我慢するのは、買い物に行く時だけ。
家の中に無いと、諦めつくものですよ。(笑)
デザートも旦那サンの分だけ作るようにするとか。
自分の分のデザートは牛乳寒天などのローカロリーものにするとか。
1kg減らすには「基礎代謝+生活代謝=-約7200カロリー」消費しないと減らないらしいですよ。
私も、息子が授乳中の時に体力落ちました。
えぇ。太りました。凄く。
今もダイエット中です~。
今、思えば 授乳中でもダイエットできたな・・と。
ハイハイしてる息子と一緒に、掃除機じゃなくて雑巾掛けするとか。
お腹空いたときに、歯磨きするっていう手もありますよね☆
どうしても甘いもの食べたくなったら、70%くらいのハイカカオチョコお勧めですよ♪
1カケで結構満足出来ます。
でも、高カロリーなのでやっぱり食べ過ぎると怖いですが。(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2008/2/13 22:17:19
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
甘いものはやめられないですねー。8ヶ月の息子がいます。出産前プラス3キロです。妊娠中16キロも増えてしまったのでこれでも体重落ちてくれたほうです。。朝はたいてい菓子パン。我慢してご飯にする日もあるけどそんな日は何だか物足りなくてお昼にドーナツ買いに行っちゃったりしてます。間食もしてしまいます。我慢はストレスになるからある程度の甘いものはいいと思いますよ。食べる量と食べる時間によると思います。子供を抱っこしながらスクワット、WIIFIT、インスパイリングエクササイズはお勧めです。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/2/14 22:45:30
お昼を1日置きにお豆腐にしてみてはどうでしょうか?
レンジであっためてポン酢などをかけるだけでも、毎日菓子パンより栄養バランスがいいと思います(o@O@)o(薬味などは朝晩についでに用意しときます)
白砂糖を使った甘いものは依存性が高いので、なるべく、ほしいも・ドライフルーツ・黒砂糖などに変えていくと、欲求や食べ方が変わってくると思います。
赤ちゃんにとっては一生に一度の授乳期ですよね。体にいい食べものたくさん食べて、いい母乳だしてあげてくださいね~(*^O^)応援してます!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 編集日時:2008/2/13 23:18:25
- 回答日時:2008/2/13 23:16:27

