ここから本文です

明日カラオケに行くのですが、声が出やすくするにはどうすればいいのでしょうか?○...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aisurukokoroha_idainari_yhさん

2008/2/1615:32:43

明日カラオケに行くのですが、声が出やすくするにはどうすればいいのでしょうか?○○を食べれば声が出やすい、これをすれば声が出やすくなるなどアドバイスがあったら教えてください。

閲覧数:
1,149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1615:45:32

でやすくする特効薬は聞いたことないんで、万全の状態であるほどいいと思います。
からいものが苦手な人が辛いもの食べたりするのはNGです。刺激物でのどによくないです。炭酸も同様。
それと当たり前ですが風邪ひいたら声はでなくなるから温かくして、さらに乾燥でのどがガラガラにならないようにした方がいいですよ。
それと満腹では声は出にくくなるので食事後に行く場合は腹八分で行った方が声は出やすいですよ。

人によっては酒飲んだら声が出やすくなると言う人はいます。
人に寄りますけどね、逆に声が出にくくなる人もいるし、トレーニングしている人は酒でマヒする分ちゃんとしたコントロールができなくなると言うことで嫌う人もたくさんいますからお勧めはしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aina_bsetさん

2008/2/1701:50:35

聞いた話ですが、ネギがいいらしいですよ。ネギスープとか。
風邪みたいですね(笑)

nrj29602さん

2008/2/1615:56:07

声を出やすくする食べ物は聞いた事ありません。
が、どうしたら声が出やすくなるのかと言うならアドバイスは出来ます。
それは、
歌う前、間奏時に喉を潤す事、煙草は吸わない事でしょうかね。