ここから本文です

解決済みのQ&A

USBデバイスを認識しない

liszt_9035さん

USBデバイスを認識しない

USB接続で外付けHDDやCDドライブを使っているのですが、ある時から、いったん外すと再起動するまで
認識しなくなってしまいました。再起動してから改めて接続すると。普通に認識します。
また、同じUSB接続でもサウンドボードはいったん外して再び接続しても認識します。
解決策はあるのでしょうか。
OSはWinXP SP2、PCは東芝のTX/670LSJ(TX/650LSのPentiumバージョン)です。
よろしくお願いいたします。

補足
electron28000さん
>背面から・・・
使用PCはノートパソコンです。あと、全部のデバイスは直接接続しています。
  • 質問日時:
    2008/2/16 19:20:12
  • 解決日時:
    2008/3/1 03:46:57
  • 閲覧数:
    7,130
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

electron28000さん

バスパワータイプのUSBハブなんかだと容量不足で認識しないことがあります。
パソコン背面から直で接続すれば認識しますよ。

バスパワータイプのUSBハブ(パソコンから電力を得るタイプ)だと接続してる機器で容量不足を起こすことがあるので
セルフパワータイプのUSBハブ(ACアダプターで電力を得るタイプ)とかを使えば大丈夫なはずです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

morishicomさん

デバイスマネージャーで一旦USBドライバーを削除してみて下さい。
再起動後、自動でドライバが再設定されるのでそれで解決出来ると思いますが・・

それでダメなら最新のドライバ・BIOSを入れて下さい。
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm