ここから本文です

姑さんに陰口を言われました。

アバター

ID非公開さん

2015/8/119:04:44

姑さんに陰口を言われました。

旦那から聞いたのですが、、

7/4日に出産を終えて退院後、いつも通り旦那の実家へと帰りました。
姑さんには
しばらく家事は出来ないんですが身体が回復したらまた家事するのですみません。と告げると
ぜんぜん大丈夫よ!ゆっくり休んで!ちゃんと寝れてる?
などと優しい言葉をかけてもらいました。

なので私は1ヶ月検診を終えた日から家事を再会しようと思っていたのですが、昨日旦那にこう言っていたそうです。

いつまでも病人扱いなんてしないわ。洗濯物くらいこめよ。と。

最近になってまた悪露は増えてきて出血が止まってないのに、、

普通どのくらいで家事するものなんですかね。。

閲覧数:
59,611
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misaossan76さん

2015/8/223:57:19

ちょっと愚痴りたくなっただけだろうなと思って、あんまり気にしなくていいと思いますよー。できるようになってからしたらいいと思います。ただ、お母さまには、感謝の気持ちを忘れないようにしてほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/8 09:29:29

大人な回答に一票!

みなさんも回答ありがとうございました。

姑にぶつぶつ言われたくないので炊事洗濯洗い物を今週から始めましたよ。
したらストレスでまた大量の悪露がでましたよ。ずっと止まりませんよ。最悪ですね。
いつ止まることやら。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/300:20:47

あなたが鬼嫁だから、怖くて正面から言えないんですね(笑)。可哀想な姑だ。

どんな社会でも目上の方が優しい言葉をかけてきてもそれを額面通り受け取ってサボったら大変なことになりますよね?
それと同じことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mameokaasannさん

2015/8/119:22:46

産後は大事ですよ・・・?本当に気を付けないと。

でもね。お姑さんも大変で息子である旦那様に愚痴こぼしたんでしょう。

それをそのまま貴女に言うなんて!

お馬鹿な旦那様ですね。とほほ・・・です。

私も産後2か月実家でお世話になりましたが、1か月過ぎた事からぼちちですね。

自分の母なので無理しないのよ、の言葉に甘えさせて貰いました。

でも実母とは違うんですよね。お姑さんですから。

喧嘩では無く、ここは、一言お姑さんに言えば?

旦那から聞きました。洗濯物などご迷惑おかけしました。いまだ悪露が有るんですがご迷惑なら家に戻ります・・・・すみません。

これでどうですか?

あくまでも低姿勢に。

de9_roidさん

編集あり2015/8/119:18:29

ケースバイケースですね。
姑は自分がやってきた事に自負がありますから、そのものさしで見たくなるのは当然です。
あなたもいつかそうなるかもしれませから気にしない事です。

milkyway0523さん

2015/8/119:16:07

私は、里帰りせずに退院後自宅にもどり、子供と主人と三人の生活でしたので…

洗濯は退院した日からしました。
ごはんは主人に買ってきてもらったり、義両親が持ってきてくれたりで1ヶ月近くはごはんを炊いて味噌汁を作る程度しかしなかったかもしれません。

もうすぐ1ヶ月たつので、洗濯物くらいはしても良いのかな?とは思いますが…
体調はそれぞれなのでなんとも言えませんが…
主様に無理のない程度で少しでもできることをしてみたらいかがでしょうか?

kerokerogamuさん

2015/8/119:14:16

駄目駄目な夫なんですね。

ママの言葉をそのまま妻に伝書鳩してしまうなんて、同居夫としては不合格です。
家事をどのくらいするのか?ではなく、義母さんに「夫が馬鹿なのでこう言われました」と義母の言っていたと言う言葉をそのまま伝えましょう。

同居夫には向かないので、早急に義実家から出て別居しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。